歌ってみた作成のソフトの使い方がわからない

このQ&Aのポイント
  • 歌ってみたをやるためのソフトの使い方がわからない。
  • 音源と録音した音声をミックスすることができない。
  • ミックスに使っているフリーソフトでファイル名が消えてしまう問題がある。再生ボタンも機能しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌ってみた作成のソフトの使い方がわかりません。

歌ってみたをやろうと思っていて、 音源、録音までは上手くできたのですが、 音源と、録音した音声をミックスすることができません。 一応、このサイトをみてしています。→http://aiusa-torisuta.blog.so-net.ne.jp/ ミックスに使っているのはRadioLine Freeというフリーソフトです。 ファイルを開いて、ソフトのほうにファイル名を打ち込み、 もうひとつのファイル名にカーソルを合わせるとさっき入力したファイル名が消えてしまいます。 あと、一番したの再生ボタンをクリックしても再生されません。 どうしたらいいですか? 機械はニガテなので詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>一応、このサイトをみてしています。 そのサイトからの抜粋 >では、次の音声を開きます。 >さっきカラオケを開いたところと違うところに音声を開きます。 >カーソルを置くと、回りが赤く囲まれるので、分かると思います ここがわかりづらかったのだと思います。 添付図の青丸部分をクリックすると、トラック2に赤枠が出て、 開くからの処理をすると、トラック2に読み込まれます >あと、一番したの再生ボタンをクリックしても再生されません。 どうなるのですか? エラーがでる。 黒い縦線が動かない。 右の緑のメーターが動かない。 ファイルが実は無音だった。 など、状況を補足してください