• 締切済み

RadioLine Free

RadioLine Freeに音源(mp3)を取り入れて 録音した音声と一緒に合わせたいのですが、 その音源(mp3)取り入れられません。 mp3に変換して自分の愛用のファイルに保存しているのですがRadioLine Freeの開くを選択して愛用のファイルを開いても 取り入れたはずのmp3が表示されていないんです。 ちなみに音源は「にこ☆さうんど#」から貰っています。 また別の話になるのですがCraving Explorerからも音源(音声)を 保存したいのですが保存先をちゃんと愛用ファイルのところに選択して保存しているのですが その愛用ファイルを開いても先ほど、保存したはずの音源が表示されていないんです。 すごくそれで困っています。 簡単にまとめるとRadioLine Freeに音源を取り入れられないのです。 分かりにくい文ですみません。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

RadioLine Freeは使ったことがないのですが公式ホームページを見てみると、MP3には対応していませんね。WAVのみです。 http://www.cycleof5th.com/products/radioline/help/index.php?title=spec MP3を読み込ませるパッチかなんかがあれば話は別ですが・・・。、

tyati825
質問者

お礼

すみません、WAVで保存できました!! 回答して下さった方ありがとう御座います、 心から感謝しています。 本当にありがとう御座いました(^ω^*)

tyati825
質問者

補足

回答ありがとうございますっ 私がしっかりと見ていないせいですね、本当にすみません。 Craving ExplorerでWAVで保存するにしても 保存先を設定して愛用ファイルにしても どこにもその保存した音源がありませんでした(泣 何か保存先に問題あるからなんでしょうか? もう一度回答を頂けたら幸いです、 何度も本当にすみません。

関連するQ&A

  • RadioLine FreeとMP3について

    RadioLine FreeでMP3を取り込む、MP3で保存するにはどうしたらいいでしょうか?

  • カラオケ音声と録音音声のMIX

    最近、ニコニコ動画に上げられているような歌ってみたに興味をもち、自分もやってみようと思ったのですが、カラオケ音声と、自分の録音音声のミキンシグができません。 やった手順としては ・SoundEngine Freeにて歌声の録音(イヤホンでカラオケ音声を聞きながら) ・のちwavファイルで保存 ・Craving Explorerにてカラオケ音声をwavファイルで保存 ってところです。 そののちにRadioLine FreeでMIXしてみましたが、音ズレが激しくてとても聞けるものではありませんでした。 上記にもあるように、イヤホンで聞きながら録音したので元の音声ファイルがズレているわけではないと思います。 何か打開法はないでしょうか? 学生なのでフリーソフトで何とかしたいのですが、よろしくお願いします。 紹介いただけた場合、分かりやすく書いてあるサイトなどもお教えいただけるとありがたいです。

  • 歌ってみた 作成の途中で...

    歌ってみた を投稿したくて作成中なのですが、カラオケをmp3で保存してRadioline Freeで開いたら、音声を録音したソフト、Soundengine Freeが出てきて「サウンドファイルが読み込まれていないため、処理を続行できません。」と表示され、OKを押すと次はRadioline Freeで「PCM以外フォーマットのWaveファイルはサポートしていません。」と表示されました。 どうすればちゃんと開けるのか、回答よろしくお願いします。

  • RadioLineで編集した曲をMP3に出来る?

    RadioLine Freeというソフトでカラオケファイル (カラオケ曲とボーカルをミックスしたもの)を作ると、 wavという形式で出力され、.ripという拡張子が付くようです。 このファイルをフリーのファイル変換ソフトECODECOTOOLにかけても エラーとなりMP3に変換されません。 実はRadioLineで作成したカラオケファイルをICレコーダーで聞きたいのですが、 私のICレコーダーはMP3にしか対応していないのです。 色々研究したのですが、手に負えませんでした。 1)RadioLine Freeの出力ファイルをMP3に変換する方法 もしくは 2)RadioLine Freeに似たフリーの編集ソフトで、MP3出力が出来るもの に関するアドバイスがいただければ幸せです。

  • RadioLineを使った歌ってみたのmix

    こんにちは 音源などを編集する「mix」という作業・・・ これができるようになりたいです。 なんのmixがやりたいかというと、動画サイトでの歌ってみた、要はネットに歌を上げるためのmix作業です。 いつもはほかの方に任せてやって頂いてたんですが、やはり自分が気に入らないところまでちまちま直してくれるわけではありません。 声だけ浮きます。(やってくださる方に失礼ですが) 録音のため、soundengineというフリーソフトは持っています。 soundengineでもmixはできそうなんですが、 私は「RadioLine」というフリーソフトでmixしたいです。 インストールはしてあります。 RadioLineを使用しmixする方法、しっかり詳しく教えていただきたいです。 場合によってはたくさん補足で質問してしまうかもしれません。 それでもいいって言ってくれる方、mixの仕方を教えてくださいませんか?

  • ニコニコの音声のみの保存の仕方

    ニコニコに投稿されている動画の音声のみをダウンロードしたいのですがやり方がわかりません。フリーソフトはCraving Explorerを使っています。音声を保存というとこをクリックしても下のプレイリストに入らないし、どこに保存されているのか分かりません。保存方法はMP3で保存を選択しています。どなたか音声のみの保存方法を教えて下さい。

  • ユーチューブの音声をcraving ExplorerでMP3で保存を選

    ユーチューブの音声をcraving ExplorerでMP3で保存を選んでいるのにMP4やMPEG4で保存され困ってます。 保存時には確かにmp3で保存と表示されてるのになんでなんですか?? アドバイスお願いします。 また高音質で保存できる設定などありましたら教えてください。

  • 歌ってみた作成のソフトの使い方がわかりません。

    歌ってみたをやろうと思っていて、 音源、録音までは上手くできたのですが、 音源と、録音した音声をミックスすることができません。 一応、このサイトをみてしています。→http://aiusa-torisuta.blog.so-net.ne.jp/ ミックスに使っているのはRadioLine Freeというフリーソフトです。 ファイルを開いて、ソフトのほうにファイル名を打ち込み、 もうひとつのファイル名にカーソルを合わせるとさっき入力したファイル名が消えてしまいます。 あと、一番したの再生ボタンをクリックしても再生されません。 どうしたらいいですか? 機械はニガテなので詳しく教えてください。

  • Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存

    Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存 Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存後、どの形式に変換すれば良いか分かりません。 softbankの921Pですが、携帯のミュージックプレーヤー側ではファイルを再生できないようです(認識はできています)。 WMV・AVI・MPEG・MP4・MP4ワイド・WAV・MP3などいろいろありますが、どれにすれば良いのでしょうか? またiTunes自動登録とは、どういう風に利用できるんでしょうか?

  • Craving Explorer1.3.0のmp3

    PC初心者です...。なるべく簡単な説明の解答をお願いします。 Craving Explorerでmp3保存する場合、 128kbps以上の音源を保存するときに音質を下げないようにしたいのですが 1.3.0バージョンにしてから「convert」という設定ファイルの内容を書き換え?をして 音質を下げないで取る方法がうまくいかなくなりました…。 128kbps以上の音源を保存すると 「ファイルが対応していない・破損されている」といった理由で再生できなくなります。 自分の置き換えしたのが間違えていたのか、 あるいはソフトに原因があったのか分からなかったので とりあえず一度Craving Explorerをアンインストールして インストールをし直した状態にしました。 1.3.0verでは別の方法でないと、mp3の高音質保存は無理なのでしょうか そもそもできないのか・・・? ぜひ解答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう