• 締切済み
  • すぐに回答を!

歌ってみた 作成の途中で...

歌ってみた を投稿したくて作成中なのですが、カラオケをmp3で保存してRadioline Freeで開いたら、音声を録音したソフト、Soundengine Freeが出てきて「サウンドファイルが読み込まれていないため、処理を続行できません。」と表示され、OKを押すと次はRadioline Freeで「PCM以外フォーマットのWaveファイルはサポートしていません。」と表示されました。 どうすればちゃんと開けるのか、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SWM5903

今一つ、状況が判りにくいのですが… >…カラオケをmp3で保存してRadioline Freeで開いたら、… →Radioline Freeってwav以外のファイルはサポートして  いないと思いますけど、mp3が読み込めると書いて有り  ましたか?  もし、そのままmp3を読み込ませようとしているなら、一度  wavへ変換してください。  変換用のフリーソフトは、探せばいくらでもあります。