• ベストアンサー

auでの機種変更後のガラケによるワンセグ受信は可?

只今auでガラケを使ってワンセグを見ているのですが htc EVO WiMAX ISW11HTていうROM機に機種変更(端末増設?)で変えた場合 今まで使っていたガラケは契約が空のSIMが残ると思うのですが その場合ガラケでワンセグは視聴できますか? ちなみにドコモはSIMなしでも見れるらしいですが auは見れないと聞いたことがあるので・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auのワンセグはたしかezテレビ?とかいうauのサービスなので simなしでは使えないはずです。

sgfhthg
質問者

お礼

ありがとうございました! 了解しました

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

auのワンセグは、ez機能の一環として動作します。 ですから、未契約SIMでは動作できない筈です。 SIMを抜いたSIM無状態と同じ動作をするはずです。

• baikuoyagi
回答No.2

私の知る限りAUのSIMカードは契約を解除したり必要になくなれば返却を求められるはず、借りて使用してるだけと私は理解しています、どちらにしてもカードが無ければアプリは使えないと思います(全ての端末かどうかまで把握していませんが)

sgfhthg
質問者

お礼

ありがとうございます!