• ベストアンサー

今日(月曜日)、株が上がりましたが。

今日は 足利銀行の破綻 日本人外交官の殺害 という状況があったのに株が上がりました。なぜでしょうか? 悪材料出尽くしということでしょうか? 航空会社の株も下がりそうなのに上がりましたが、なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

>>足利銀行の破綻 影響は地銀株だけだったようです。大手は中間決算で 不良債権に目処を付けた事が分かっていますし、 外人は好意的に捉えたようです。(りそなと同じ) >>日本人外交官の殺害 他にも衛星の打ち上げ失敗と朝方売ったバ○(小生)の様なものが売っただけ、売り一巡後はここぞとばかり 買ったのは誰!!(悔しい・・・) >>悪材料出尽くしということでしょうか? 先週までは悪い材料にばかり反応していた様にも思いますが やはり大きかったの外人筋の決算月で供給過多だったのが 大きいと思います。アメリカのクリスマス商戦も順調な 出足だと聞きますし・・・

その他の回答 (2)

• sha-girl
回答No.2

株価っていうのは現在の状況ではなく 先の情報や予測が反映されます。 足利銀行の破綻はある程度予想されていたことでしょうし 日本人外交官の殺害もある意味想定内のことなのだと思います。 >悪材料出尽くしということでしょうか? それは私にはわかりませんが、 国内でテロが起きればやはり下がるでしょうし、 その辺の動向の見極めは難しいですね。 SARSが再流行しないとも限りませんし。

回答No.1

潰れるべき銀行が潰れてくれたからですよ。 みずほならともかく、 たかが地銀一つ二つ潰れても、痛くも無いでしょ? 不良債権が消えたと見れば良いでしょう。