-PR-
解決済み

クレジットカードの登録について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7195259
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

数年前になりますが、
クレジットカードの返済が遅れた経緯があり、
カード会社より、使用停止の通知が来ました。

別に、『現金主義で良いか・・・』と、
今はカードのない生活をしています。
ただ、あると便利なのは確かなので、また作りたいと思っているのですが、

新しくカードを作ることは可能でしょうか?

旅行やネットでは、無いと不便なので・・・。

ちなみに、クレジットカードの類は現在もっていません。
住宅ローンは抱えていますが、他の債務は無いです。
支払い遅延を複数回重ねたことによるもので、長期の遅延は無いのですが。
カード会社はD○カードです。

くだらない質問ですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (5284/10164)

>支払い遅延を複数回重ねたことによるもので、長期の遅延は無いのですが
 ・カード会社がどの様に信用情報機関に登録しているかによりますが
 ・最短で2年・・その月の支払が無いという登録
 ・通常ブラックと呼ばれる状態なら5年間・・事故情報の登録
  は信用情報機関に記載が残っているので、カードの作成は難しいです
 ・信用情報機関に信用情報の開示をして確認しないと何ともわからない所です

参考:CICの情報開示に関して
http://www.cic.co.jp/mydata/index.html
お礼コメント
kouryu_aya

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
多分前者と思われます。
(思いたい。(^_^;))
情報開示を求めて確認しようと思います。
投稿日時 - 2011-12-18 14:28:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (154/1127)

誰にもわかりません。
問い合わせしても教えてくれませんので、実際に申し込んでみないと分かりません。
お礼コメント
kouryu_aya

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
他の方の質問等を確認して、この質問が漠然としている事がわかりました。
投稿日時 - 2011-12-17 22:45:52