• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DMC-FZ150に装着するテレコンバージョン

DMC-FZ150に装着するテレコンバージョンについての質問なのですが、 DMW-LT55とTCON-17Xは同じものだと価格.comに書き込みされているのを 見ました。 もしそうならアダプターを買うことも考えてオリンパスのTCON-17Xにすれば 安くあがるかなと思ったのですが、純正の物のほうが良いのかどうなのか 考えてしまいます。分かるかたがいたら教えて欲しいです。 それとどちらのレンズもカバーはないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • HALTWO
  • ベストアンサー率51% (1595/3086)

http://www.redbubble.com/people/photowalker/works/3228168-java-sparrowhttp://falcon42.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/tcon17_1c6e.html の暈け具合や色乗り (どちらも Body は FZ7) を見較べる限り両者の Lens に違いは殆どなさそうですね。 (写真を Click するともっと大きな画像になります) A No.1 kuma-gorou さんが仰るように Lens は共通で Body 外観のみを換えた OEM 商品はたくさんありますので、そうした商品の 1 つなのかも知れませんね・・・値段からするとやはり OLYMPUS から PANA' への OEM なのかな(汗)。 両者に明らかな違いがあれば、その違いを愉しむのも手なのですが、殆ど同じなのであれば安いに越したことはありませんね(笑)。 でも、良い Lens ですね。 特に前者、ブンチョウ (Java Sparrow) の写真は PANA'、FX 系の Character が如実に示される色合いで、ちょっとびっくりしました。・・・流石に後者、翡翠の写真はどの Camera で撮したのか判らない色ですが、翡翠そのものは 35mm Film 換算 f200mm 程度の望遠で撮ったとは思えぬほど見事な写真に撮れていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今すぐには買えないのですが、なるべく早めに手に入れたいと考えてます。 参考画像ありがとうございます。 やはり安く仕上げたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そもそも、メーカーはOEMについて公表していない以上、推測の域に過ぎませんが、パナとオリの関係から、同じものの可能性は有り得ます。 要するに、関係者以外には、誰も同じものとは断言でいないのです。 レンズキャップは、どちらも付いている筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グレーな感じですね。 一度お店で実物を見てみたいと思いました。ありがとうございます。