• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NIKON Coolpix 510について

Amazonの口コミに書いてあったのですが、 このカメラにOlympusのテレコンバージョンレンズTCON-17XとNIKONのレンズアダプターLA-67P500Tを 組み合わせると、42倍の望遠が、さらに1.7倍で撮影できるようなことが書かれてありました。 これは可能でしょうか? 特にNIKONのこのカメラにOlympusのテレコンバージョンレンズTCON-17Xは、レンズアダプターと接続できるのでしょうか・ お詳しい方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211632

>組み合わせると、42倍の望遠が、さらに1.7倍で撮影できるようなことが書かれてありました。 書いてあるなら、できるんでしょう。 純正以外の組み合わせで、通常の使用方法以外で、メーカーも推奨していない使い方で、普通に使えるかどうか質問する方が普通じゃないですよね。 完全に自己責任。 だれも責任取らないので、ご自分で試してくださいとしか、言いようないです。 42倍の望遠がさらに1.7倍とのことですが、手持ちで簡単に撮影できるなんて思ってないでしょうねぇ・・・。 元々、広角側が何mmか調べる気もしませんが、42倍って35mm判カメラで何mm相当になるんですか? さらに、それの1.7倍ってどれだけの望遠ですか? 35mm版相当で300mm超えると、手持ちで撮影すれば、手ぶれ補正機能があっても、ほとんど役に立たずブレ写真の量産するだけです。 なぜにそんなに望遠にこだわるのでしょうか?