• ベストアンサー

NIKON Coolpix 510について

Amazonの口コミに書いてあったのですが、 このカメラにOlympusのテレコンバージョンレンズTCON-17XとNIKONのレンズアダプターLA-67P500Tを 組み合わせると、42倍の望遠が、さらに1.7倍で撮影できるようなことが書かれてありました。 これは可能でしょうか? 特にNIKONのこのカメラにOlympusのテレコンバージョンレンズTCON-17Xは、レンズアダプターと接続できるのでしょうか・ お詳しい方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

>組み合わせると、42倍の望遠が、さらに1.7倍で撮影できるようなことが書かれてありました。 書いてあるなら、できるんでしょう。 純正以外の組み合わせで、通常の使用方法以外で、メーカーも推奨していない使い方で、普通に使えるかどうか質問する方が普通じゃないですよね。 完全に自己責任。 だれも責任取らないので、ご自分で試してくださいとしか、言いようないです。 42倍の望遠がさらに1.7倍とのことですが、手持ちで簡単に撮影できるなんて思ってないでしょうねぇ・・・。 元々、広角側が何mmか調べる気もしませんが、42倍って35mm判カメラで何mm相当になるんですか? さらに、それの1.7倍ってどれだけの望遠ですか? 35mm版相当で300mm超えると、手持ちで撮影すれば、手ぶれ補正機能があっても、ほとんど役に立たずブレ写真の量産するだけです。 なぜにそんなに望遠にこだわるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Nikon Coolpix P510

    Nikon Coolpix P510 に、太陽を撮影するレンズを付けれますか? また、付けれるならどのサイズなんでしょうか?

  • パナソニック FZ150 のコンバージョンレンズ

     デジタルカメラ FZ150(パナソニック)を買いました。 オリンパスの     テレコンバージョンレンズ  TCON-17     マクロコンバージョンレンズ MCON-40 を持っています。  FZ150で使えるでしょうか。 もし使える場合には、対応するアダプターを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Nikon AF-S 80-200mm F2.8と、テレコン

    教えてください。 中古で、Nikon AF-S 80-200mm F2.8レンズを手にいれました。 新しいやつではなく、直進ズームの古い方です。 カメラ本体は、D70とFM2を持っています。 両方で使用できる1.4Xのテレコンが買いたいのですが、 D70 RAW撮影でレンズの情報が伝達されるテレコンは、Nikon製以外でも 存在するのでしょうか。 Nikon製がベストなのは分かりますが、他社メーカーでここはお勧めなんてのもあったらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • DMC-FZ150に装着するテレコンバージョン

    DMC-FZ150に装着するテレコンバージョンについての質問なのですが、 DMW-LT55とTCON-17Xは同じものだと価格.comに書き込みされているのを 見ました。 もしそうならアダプターを買うことも考えてオリンパスのTCON-17Xにすれば 安くあがるかなと思ったのですが、純正の物のほうが良いのかどうなのか 考えてしまいます。分かるかたがいたら教えて欲しいです。 それとどちらのレンズもカバーはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nikon FG

    2つ質問があります。 :Nikon FGに取り付け可能なレンズ(望遠ズーム)を教えて下さい。 :カメラを覗くとごみの様な物が写ります。(レンズの汚れでは無いような)どのようにして綺麗にすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • Nikonの望遠レンズについて

    NikonのD3100を持っています 望遠レンズを付けようと思い Nikon200mm F4レンズを買って見たのですが 装着の際カチっと音は するのですが 未装着とでます NikonのD3100には このカメラは無理なのでしょうか? すいませんが ド素人なので分かりやすく 説明お願いします 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • NIKON D70用のレンズ

    最近、NIKON COOLPIX8700からD70レンズセットに買い替えました。D70の性能には充分満足しているのですが、望遠がCOOLPIXの8倍レンズに比べて短いため物足りなさを感じることがしばしばあります。そこで、レンズを買おうと思うのですが、どれを選べばよいか迷っています。できれば、1本で広角から望遠まで(200ミリ程度)カバーできるのが便利だと思うのですが、NIKON社製には思うような物がデジカメ用にはないようです。タムロン社製のModel A14というのがぴったりのようですが、どうでしょうか。やはり純正のレンズの方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • nikonにするか?キャノンにするか?

    本当に迷います。 画像はキャノンの絵作りが好きです。 ポートレート撮影が中心で結構な枚数を撮りますが肌色の再現性など非常に翌後加工が少量で済みます。しかしマシン自体の使い勝手や品質はnikon機が好きです。レンズもAF35ミリF2など好きなレンズも多いです。ただ結婚式の撮影の後など300ショットも撮影してあとでフォトショで画像補正するのが大変なんです。肌色の感じも好きではないのです。 キャノンマウントにアダプターでnikonのレンズを使用する事も可能らしいですし、このまま好きなキャノンのデジタルカメラに統一した方がいいでしょうか? でもなー色々お世話に成ってる人がnikon派の人が多くて素直に行けないのが現実です。

  • 月の撮影

    デジタル一眼レフ(Canon EOS Kiss X2)で月の撮影をしたいと思います。 持っている望遠レンズはEF-S55-250mmF4-5.6ISしかないのですが、これだととても小さくしか撮れません。 トリミングしても画面いっぱいにすると汚いです。 画面いっぱいにするには何mmくらいのレンズが必要でしょうか? また天体望遠鏡を使う場合は何倍くらいのものが必要でしょうか? PowerShotG9用のテレコンバージョンレンズをつけてみるのは意味ないでしょうか?

  • Nikonのデジ一は天体撮影に向かない?

    以前このサイトでCanonのフィルム一眼の付属レンズをデジカメで使えるかどうか質問した者です。 その際に、撮影目的に天体撮影と書いたら他社のカメラも含む選択肢の中でNikonでの天体撮影は 全滅だと言われました。 今日、検索サイトで試しに「Nikonのカメラは天体撮影には向かない」と検索したら、Nikonのデジ一で撮った素晴らしい天文写真を見つけました。 サイトは価格ドットコムのクチコミで機種名はNikon D3です。 このカメラ、最安価格でも53万円もします。 私が欲しいカメラが5台も買えてしまいます。 写真はカメラより腕だとよく言われますが暗さに強い高機能な機種であればメーカー(Nikon)は関係ないという事でしょうか? 誠に勝手ながらNikonのカメラを使ったことがない方のご意見はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。