• ベストアンサー

バックアップの途中で電源が落ちたら。

ノートパソコンの電源がちょっと接触不良なのですが、丸ごとバックアップしている途中で電源が落ちたらそこまでのバックアップは白紙なのですか。 再度バックアップを開始する時は前を気にしないで一からやり直しでいいでしょうか。 もし何らかの形跡が残るのなら削除してからとかするのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.4

「白紙」の意味は、何を差しているのか分かりません。 形跡が残るかどうかは、そのソフト次第で分かりません。 不良のバックアップがあってもなくても再度のバックアップには影響しません。 バックアップが正常に終了するまでは何回もやりなおさないと意味がありません。 正常終了していない「使えないバックアップファイル」があれば、さっさと削除してしまってやり直しましょうということです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

既に回答が付いている通り最初からやり直すべき。 信頼性に疑問のあるバックアップはバックアップとしての役に立ちません。

1buthi
質問者

補足

すみません、 電源が落ちる前までの分は残るのですか。 それを削除してから最初からやり直すのですか。

• violet430
回答No.2

基本的に白紙です。 最初からやり直しになりますね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.1

こわれていて使えないバックアップファイルは、そのファイルをさらにバックアップされても困るものです。 間違えて復元に使ってしまうと確実にPCが不調になります。 削除しなくてもいいですが、削除してからの方が精神衛生上いいと思います。

1buthi
質問者

補足

すみません、 間違えて復元に使ってしまう可能性があるという事は 電源が落ちる前までの分は残るのですか。 それでそれを削除してから最初からやり直しするのですか。