• ベストアンサー

返金されるのは。。

楽オクで落札した商品を返品した場合、返金されるのは商品代金+送料ですか? 返品して頂けるのか分からないのですが商品に嘘がありやむなく返品を考慮しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

商品が既に届いている場合は、楽天は取引に一切の関与はしません。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10371&event=FE0006&searchToken=1323979831009 楽天オクの返品・返金に関しては、落札者と出品者との話し合いによります。 真摯な態度の出品者なら、きちんと対応してくれるかもしれませんが。 ※商品代、送料、決済手数料、返送の送料負担、返金に掛かる振込手数料の負担 そうでない出品者なら、まあ・・・対応してくれないか、良くて商品代だけ。

shamushamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。嘘の返答内容ばかり・・悪質だと思います。困りました。 中の部品も消耗していて動作確認もできない、ですから相手も動作確認していないはずがしたと言い張る・・勝手にあんしん決済返金の申請してはいけないとありますし・・