• ベストアンサー

HTMLのエラーを修正

Macで手入力でページを作っています。 MacのIEでは何ともないのですが、WinのIEでページを開いてみたら左下の方に黄色いマークと一緒にエラーって出ていて、気になるので直したいのですが、いったいどう言うエラーでどうしたらいいのかわかりません。 ページを診断する方法とか何かないでしょうか?

  • ivallo
  • お礼率79% (160/201)
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekobaka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんばんは! MacのIEの事は良く解からないのですが下記サイトで エラーのチェックをしてみたら良いかと思います。 色々と勉強になります。頑張って下さい。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
ivallo
質問者

お礼

大変参考になってます。って、採点したら「がんばりましょう」とかいう評価をもらいました(爆)。さすがにHTMLはまともに勉強したことないのにやっていたからなー。 今、一つ一つ直している最中です。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 ほとんどの場合はJavaScriptが原因ですが、JavaScriptは使っていますか?もちろん他が原因である可能性もありますが。 その黄色いマークをクリックするとエラーの詳細(まさに診断結果)が出てきますので、それを参考に修正します。メッセージの意味や修正法が分からなければ、エラー内容と個人を特定できるような部分を伏せたソースをここに載せてみなさんに指摘してもらいましょう。

ivallo
質問者

お礼

クリックしたら確かになんかエラーメッセージが出てきました、、、。 今回はとりあえず解決したのでまたなんか会ったらその方法でもここで質問してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • done , but errorって?

    ホームページを開いているんですが、そのページをwinNT, IE6(英語版)で開くと、タイトルのように[done , but error]って出るんです。何が悪いのかどうかも全然わからなくているのですが、エラーを診断する方法はないですか? ちなみに、手入力でページを作っているので、それが原因だとは思いますが、いったいどこが悪いのか、はっきりしません。ちゃんとページそのものは開きます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEで見ると「構文エラー」になる!原因を教えて!

    IEブラウザで見たときにページ左下に「!」マークで構文エラーマークが表示されます。 ソースの記述部分で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください! ▼対象ページ http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/12/post.html

  • フレームページを表示したときに出るIEの警告マーク

    dreamweaber4でホームページを作っていますが、サーバーにアップして、フレームページを表示したときにwindowsのIE だけ、左下のところに黄色い三角の警告マークが出ます。エラーをしましたという表示らしいのですが、ノンフレームページでつくりかえるとそのマークは出ません。MACのIEやネスケ、windowsのネスケやオペラはエラー表示は出ません。エラー表示を出さないようにするにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • 「教えて!goo」ページでエラー

     こんばんは 21時過ぎくらいから、この「教えて!goo」のページを開くと、左下に「ページでエラーが発生しました」というメッセージと、黄色三角に感嘆符のマークが出ます。  ページをいろいろと切り替えるたびに「ページが表示されました」というメッセージに変わったりしますが、感嘆符マークが付いたままです。  今のところ、ページの閲覧、「マイページ」へのログイン、質問及び回答の書き込みなど、全く問題なく行えるのですが、「エラーが発生しました」というメッセージが出ることに関しては、やはり不安です。  過去問も検索してみましたが、私には理解できませんでした。  IE6.0、接続環境はADSL1.5M、OSはWindowsXP Home Editionです。  ページの閲覧が正常に行えるなら、気にしなくてもよいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • Syntax errorって?

    IE5を使っているんですが、自分のページを開くと左下にError on page.ってなってて、クリックするとこんな風に表示されるのですが、気になるのでできれば直したいのですが、なんだかわかる方教えてください。 Line: 2 Char: 29 Error: Syntax error Code: O URL: http://www.xxxxx.xxx/xxxxxx/xxx.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webサイトの認証 ページエラーの発生

    webサイトを見てますが左下のバーに、「ページでエラーが発生しました」と出てしまい、入力が出来ません。最近まではこのようなことはありませんでした。 なお、右上に鍵マークが出ており、クリックするとwebサイトの認証と書かれていますが、意味がわかりません。 何が起きているのか、解決方法をご教示ください。

  • 閲覧履歴の変更

    macとwinでIEを使ってインターネットを楽しんでいますがmacでは閲覧履歴がページタイトル?になっているため使いやすい(見やすい)のですがwinでは非常に見づらいです。winでの閲覧履歴をmacみたいにできないでしょうか?

  • 「ページでエラーが発生しました」と出ます

    XP、IE6.0です。HPを開くと、いくつかの決まったサイトで必ず「ページでエラーが発生しました」と、黄色の!マークと共に表示されます。左下のバーに出ます。あるサイトでは、ほんの一部が文字化けしていたり、BBSなのに書き込み欄が表示されていなかったりしています。が、それ以外はだいたい普通に表示はされているようです。毎回なので、気になってしまいます。こちらでも検索してみましたが、よく分かりませんでした。なにか、設定の仕方が違うのでしょうか?

  • ライトパーミッションエラー

    MAC OSXとWIN MEで共有しようとすると、 ライトパーミッションエラーがでます。 Win側が上手くいってないのでしょうが、 Win Me側の共有アクセスのフルアクセスが有効になって ないんでしょうか?winipcfgから固定も試し見たんですが、 ルーターとの接続がわるいのですかね? マック側からはとりあえず。Winの方の、ネット ワーク全体を開くとすぐ見える、ネットワークフォルダ 名は見えます。でもマック側からそこのフォルダへデータ を移すと、ライトパーミッションエラーがでます。 MAC側からサーバへ接続で、smb://IPアドレス(WIN側から調べた IP設定情報)を入力して-36(入出力エラー)とでるので 何処か、設定悪いのですが、いまいち上手くできません。 ルータ接続で一応ITは両方みれます。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう