• ベストアンサー

HTMLのエラーを修正

Macで手入力でページを作っています。 MacのIEでは何ともないのですが、WinのIEでページを開いてみたら左下の方に黄色いマークと一緒にエラーって出ていて、気になるので直したいのですが、いったいどう言うエラーでどうしたらいいのかわかりません。 ページを診断する方法とか何かないでしょうか?

• ivallo
  • お礼率79% (160/201)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobaka
回答No.1

こんばんは! MacのIEの事は良く解からないのですが下記サイトで エラーのチェックをしてみたら良いかと思います。 色々と勉強になります。頑張って下さい。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
ivallo
質問者

お礼

大変参考になってます。って、採点したら「がんばりましょう」とかいう評価をもらいました(爆)。さすがにHTMLはまともに勉強したことないのにやっていたからなー。 今、一つ一つ直している最中です。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 ほとんどの場合はJavaScriptが原因ですが、JavaScriptは使っていますか?もちろん他が原因である可能性もありますが。 その黄色いマークをクリックするとエラーの詳細(まさに診断結果)が出てきますので、それを参考に修正します。メッセージの意味や修正法が分からなければ、エラー内容と個人を特定できるような部分を伏せたソースをここに載せてみなさんに指摘してもらいましょう。

ivallo
質問者

お礼

クリックしたら確かになんかエラーメッセージが出てきました、、、。 今回はとりあえず解決したのでまたなんか会ったらその方法でもここで質問してみます。ありがとうございました。