• ベストアンサー

VISA海外利用GOOGLE*721105153

クレジットカード請求明細にVISA海外利用 GOOGLE*7211051539という費目でかなりの額が引き落とされています。 解約したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 心当たりはないのですが、強いて挙げれば、以前Google adwordsを利用していたことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>クレジットカード請求明細にVISA海外利用 GOOGLE*7211051539という費目でかなりの額が引き落とされています。 質問内容だけからの判断ですが、「Google Awords利用代金」ですね。 >解約したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 先ず、カード会社に対して「明細に、分からない請求がある」と連絡する事です。 カード会社から、次に何をしなければならないか?連絡があります。 勝手に「残高を減らしたり・口座解約」をすれば、目出度くブラック殿堂入りです。 ご注意下さいね。 >強いて挙げれば、以前Google adwordsを利用していたことです。 Google Awordsは、登録費用は無料です。 が、登録後に質問者さまが指定した項目に対して「世界のユーザーが、Google検索エンジンで検索+クリック」すれば、クリック一回について課金されます。 世界中のPCユーザーのワンクリック毎に、何セント・何円という様に課金が決まっています。 ワンクリック当たり、日本では10円程度だったと記憶していますよ。 1000人の利用者が、質問者さまが指定した項目をクリックすれば10000円の課金画発生します。 Googleは、質問者さまに対して10000円の請求を行います。 1万人がクリックしていれば、単純計算で10万円の課金・請求ですね。 Google Awordsは、その名の通り「インターネット上でグーグルが運営する、広告業」なんです。 グーグルに対して広告を依頼しているのですから、広告料の請求があるいのは当然ですね。 正当な合法的な請求ですから、今回はカード会社からの請求額を満額支払うしか方法は無いと思いますね。 払えなければ、(残念ですが)質問者さまは「目出度くブラック殿堂入り」です。 同時に、グーグル社のブラック情報データに質問者さまの個人情報が登録されます。 心当たりが無い!と断言していますが、充分有料サービスを利用していますよ。^^;

tyuipo56
質問者

補足

ありがとうございます。 多分、クリック数による課金だったんですね。