• 締切済み

海外の通販での身元証明

海外通販でクレジット決済にて注文をしたところ、クレジットカードの請求明細書の氏名、住所、カード番号が載っている部分とクレジットカードの表面と裏面のコピーをFAXで送ってほしいとメールが来ました。 初めてで戸惑いましたが、海外通販ではよくある事だとわかり、早速FAXをしようと思ったのですが、今回利用したクレジットカードは紙の請求明細書がありません。 別のクレジットカードの請求明細書はありますがコレではもちろん駄目ですよね・・・? 請求明細書の氏名、住所、カード番号は自分で入力したものではだめでしょうか? 対処の仕方がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#134761
noname#134761
回答No.2

>別のクレジットカードの請求明細書はありますがコレではもちろん駄目ですよね・・・? では、ないから別のカードでの決算をしてはどうですか。 >請求明細書の氏名、住所、カード番号は自分で入力したものではだめでしょうか? だめですよ、一般的に詐欺防止ですから、自分で入力してたら虚偽書類の発行になります。 >対処の仕方がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ないと店にいい相談するのがいちばんですよ。 ない場合、運転免許などに変更になる店もあります。 へたな細工をするよりいいと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

オンライン明細を印刷すれば済むことでは?

maru2010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もちろんオンライン明細を見ましたが、購入した日付や金額が載っているだけで、住所・氏名・カード番号が書かれていないため困りました・・m(_ _)m