• 締切済み

丸の内、有楽町のイルミネーションについて

明日、友人と丸の内、有楽町のイルミネーションを見に行こうということになったのですがどこに行けば見れるのかわからないのです。 聞くところによると有楽町のイルミネーションから丸の内のイルミネーションは歩いて移動出来ると聞きました。 一体どのようにして行けばよいのでしょうか?目印になるような建物などございますでしょうか? あと時間的に移動するのにどれ位かかるでしょうか? 自分は東西線沿いに住んでるので大手町の駅から行く方法などもしりたいのです。 ご存じの方いらしたら教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

大手町の駅から。 この、丸の内ブリックスクエアの場所にたどりつけますね? http://www.marunouchi.com/brick/ ここをめざしていけば、周囲はイルミネーションたくさんあります。 日比谷のシャンテははわかりますでしょうか。 そこから、丸の内に続く道・・・ブリックスクエア方向に続く道を歩くと良いです。 東西線の大手町から日比谷シャンテまでのルート図です。 このルート図は通り一本違っていて、皇居沿いの道と、山手線の通りの間の道を行くと良いのですが、いずれにしても1.6キロ、約三十分です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.46.4.0N35.40.54.3&MAPG=E139.45.47.3N35.40.11.4&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=4&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%C2%E7%BC%EA%C4%AE%A3%B1&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%CD%AD%B3%DA%C4%AE%A3%B1