• 締切済み

丸の内、有楽町のイルミネーションについて

明日、友人と丸の内、有楽町のイルミネーションを見に行こうということになったのですがどこに行けば見れるのかわからないのです。 聞くところによると有楽町のイルミネーションから丸の内のイルミネーションは歩いて移動出来ると聞きました。 一体どのようにして行けばよいのでしょうか?目印になるような建物などございますでしょうか? あと時間的に移動するのにどれ位かかるでしょうか? 自分は東西線沿いに住んでるので大手町の駅から行く方法などもしりたいのです。 ご存じの方いらしたら教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大手町の駅から。 この、丸の内ブリックスクエアの場所にたどりつけますね? http://www.marunouchi.com/brick/ ここをめざしていけば、周囲はイルミネーションたくさんあります。 日比谷のシャンテははわかりますでしょうか。 そこから、丸の内に続く道・・・ブリックスクエア方向に続く道を歩くと良いです。 東西線の大手町から日比谷シャンテまでのルート図です。 このルート図は通り一本違っていて、皇居沿いの道と、山手線の通りの間の道を行くと良いのですが、いずれにしても1.6キロ、約三十分です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.46.4.0N35.40.54.3&MAPG=E139.45.47.3N35.40.11.4&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=4&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%C2%E7%BC%EA%C4%AE%A3%B1&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%CD%AD%B3%DA%C4%AE%A3%B1

関連するQ&A

  • 丸の内、有楽町あたりの移動

    17:50ごろ東西線の東陽町を出て、新東京ビルに18時到着したいのですが、難しいでしょうか? 一番近い駅はJR京葉線の東京駅で徒歩3分と記載されていました。 大手町乗り換えで JR有楽町駅・JR東京駅・丸の内線東京駅 東西線大手町から徒歩 他、日比谷・二重橋前も利用できるようです。 いくつか候補があるのですが、どの方法が一番早く着くでしょうか? 教えてください。

  • 大手町~有楽町(日比谷・銀座)への通勤乗換ルート

    三鷹駅より大手町経由で有楽町の交通会館に通勤予定のものです。 以下の通勤ルートを考えておりますが、どれが一番短時間で行けますでしょうか。ネットで調べられることはしたつもりですが、現在遠方在住のため、実際の距離感がつかめません。 とくに、乗換の際のルートの利便性・所要時間が知りたいです。 1、三鷹(東西線)~大手町(東西線)―大手町(三田線)  ~日比谷(三田線)→地下通路で交通会館直結出口へ  ※東西線大手町~三田線大手町の乗り換え時間、三田線日比谷から交通会館への徒歩時間がとくに気になります 2、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-東京(丸ノ内線)  ~銀座(丸ノ内線)→最寄出口より地上歩き交通会館へ  ※東西線大手町~丸の内東京の乗り換え時間(改札をいったん出るとか、千代田線ホームを経由するだとか遠いイメージです)がとくに気になります 3、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-大手町(千代田線)  ~日比谷(千代田線)→地下通路で交通会館直結出口へ 4、三鷹(東西線)~大手町(東西線)   →東京丸の内口経由地上歩き有楽町方面、交通会館へ 5、三鷹(東西線)~大手町(東西線)  →大手町(東西線)~京葉線地下?~国際フォーラムの地下道を使い  交通会館へ

  • 「丸の内線」又は「有楽町線」からの京葉線乗り換え

    明日お昼過ぎに京葉線東京駅を利用しますので教えてください。 渋谷方面から半蔵門線(田園都市線)で行くのですが、 *大手町乗換えで丸の内線東京駅→京葉線 *永田町乗換えで有楽町線有楽町駅→京葉線 どちらの方が行きやすいでしょうか? 4歳の子供と一緒なのですが、乗り換えもネットで調べただけなのでもっと他に良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 半蔵門線で、大手町、大手町から丸の内線で東京

    明日なので、困っています! 半蔵門線で、大手町、大手町から丸の内線で東京駅まで行きたいのですが、出来るだけ効率よく行くために、車両の何両目がいいのか、教えてください! 半蔵門線で、大手町まで、行きます。 大手町から、東京駅に行くために、丸の内線に乗るのですが、 半蔵門線の何両目に乗っていれば、すぐに乗り換えの階段があるのか、 調べようがありません! ご存知の方、教えてくださいませ!

  • 千代田線から丸の内線の乗り換え

    千代田線沿線の駅から丸の内線に乗り換え、新宿御苑前駅まで通勤することになりました。 丸の内線への乗り換えは、大手町、霞ヶ関、国会議事堂前のいずれかの駅で可能ですが、どの駅で乗り換えるのが、乗り換えの際の移動距離が一番短い&スムーズでしょうか? 乗車時間だけでも1時間を越えるので、最短の経路で通勤時間を短くしたいと思っています。 実際に千代田→丸の内の通勤をされている方など、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和光市駅から大手町駅までの通勤について

    和光市駅から大手町駅までの通勤することになるのですが 検索サイトで調べてみても  東武東上線→池 袋→丸の内線  有楽町線 →池 袋→丸の内線  有楽町線 →飯田橋→東西線 などいろいろな方法があり、どの定期を買うのがいいのか全然わかりません。なるべく多くの路線を使えるようにしたいのですが、田舎から上京するので、どんな組み合わせができるのかなど全く想像がつきませんので、どうぞ教えてください。

  • 池袋→葛西 乗り換えは飯田橋?大手町?

    タイトルの通りです。 池袋から葛西へ行く際、東西線に乗りますよね? その際どこから東西線に乗るのが良いか迷っています。 (1)飯田橋で有楽町線⇒東西線乗り換え (2)大手町で丸の内線⇒東西線乗り換え どちらが良いと思いますか? どちらにしても乗り換えるためには結構歩くと思うのですが…(>_<) ちなみに時間帯は池袋発が朝7:00頃です。

  • 豊洲・辰巳方面からの有楽町線への乗り換え

    豊洲・辰巳方面から大手町へ通勤アクセスについて質問です。 有楽町線で有楽町から千代田線日比谷駅まで歩き、大手町までいくのが一般的なようですが、どれくらいの時間歩かないとダメでしょうか?  また、豊洲から大手町へ通勤されている方に質問ですが、豊洲駅から大手町までの所要時間はどの程度か教えてください。

  • 東京駅の丸の内口の近くに金券屋はありますか。

    東京駅の丸の内口の近くに、日曜日に営業している金券屋はありませんでしょうか。 その場合、もよりの丸の内線の乗り口も教えていただけたら嬉しく思います。 また、御茶ノ水駅近辺で、同じく日曜日に営業している金券屋をご存知でしたら教えてください。 八重洲口を出れば、あるのは知っているのですが、その場合、丸の内線に乗るために延々と東京駅内を横断するより、日本橋で東西線に乗って大手町で丸の内線に乗り換えて淡路町で降りる案を考えているのですが、かえって歩数は多くなってしまいますか。 八重洲口ー金券屋ー地下鉄日本橋乗り口というルートが解りやすいかどうかも心配なのですが、教えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 大手町駅での丸の内線から東西線への乗換え

    丸の内線の一番池袋寄りの車両に乗った場合、 大手町(平日8時~8時30分頃)での丸の内線から東西線への乗換えの所要時間と混雑具合はどの位でしょうか? もちろん、混んでいるに決まっているのですが、エスカレーターに乗るまでに何メートルも並ぶというような状況なのか、 また、昼間であれば乗換えの所要時間は3分位なのに、朝は倍くらい掛かる等 実際に利用されている方の感想をお聞かせください。