• ベストアンサー

豊洲・辰巳方面からの有楽町線への乗り換え

豊洲・辰巳方面から大手町へ通勤アクセスについて質問です。 有楽町線で有楽町から千代田線日比谷駅まで歩き、大手町までいくのが一般的なようですが、どれくらいの時間歩かないとダメでしょうか?  また、豊洲から大手町へ通勤されている方に質問ですが、豊洲駅から大手町までの所要時間はどの程度か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有楽町で有楽町線から乗り換えて大手町までならば、確かに千代田線よりは都営三田線の方が乗換は遙かに近いです。池袋方先頭の階段を上って改札を出ると。目の前に三田線日比谷駅の改札が見えるはずですから。  千代田線日比谷駅は、同じ東京メトロなのに有楽町線からはずいぶん歩かされます。No.1の方も5~6分と仰っていますが、朝の混雑時であれば「急ぎ足で」という注釈が必要でしょう。  自腹ならば運賃が高くなるので一駅だけ都営線を使う、なんてことはしないと思うのですが、通勤ならば会社から手当が出るでしょうから、検討されても良いかと思われます。朝の5~6分は貴重ですからね。

piropiro101
質問者

お礼

おっしゃるととおり、三田線も検討ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

結構歩きますね。5,6分でしょうか。 大手町の場所にも寄りますが、三田線とか山手線乗り換えの方法もあります。

piropiro101
質問者

お礼

三田線も選択肢の一つですね。 ありがとうございました。