• ベストアンサー

桜時計の事で

桜時計を起動したのですが サーバーの準備が出来ていません とメッセージが出てエラーになるのですが 何故でしょうか? 昨日もダメで 再起動してもダメです 98SE です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14035
noname#14035
回答No.2

こんばんは。 私も今しがた試してみたところ、デフォルトで使われる(?)NTP(Network Time Protocol)サーバーが落ちている(?)ためか、同じ症状でした。 接続先サーバーを別のもの変えて試したところ、うまくいきましたので、おそらく該当サーバー固有の問題に間違いないと思います。 ということで、サーバーを他のものに変えてみては? サーバーリストや設定についてなど、詳しくはヘルプかReadMeあたりに書いてあったと思います。 それでは。

takeshi0043
質問者

お礼

おっしゃる通りにサーバーを変えて見た所 解決です ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

#1ですがサーバ側の問題の可能性が高いです。ほかのところに切り替えてみてください。

参考URL:
http://yotaro.bird.to/feedback/misc/NTP_list.html
  • bullfrog
回答No.3

サーバを変えてみてください。 デフォルトで2つのサーバが登録されているはずです。

takeshi0043
質問者

お礼

解決しました ありがとう御座いました

• asuca
回答No.1

ファイヤーウォールソフトを入れていませんか? もしくはルータなんかを入れていてIPフィルタがかかっているとか。 そしてNTP(桜時計が使う)の利用する123番ポートを閉じてしまっていないか確認してください。

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いました。