• 締切済み

英語のことで質問です

受動態、比較級、関係代名詞を多く使ってAさんとBさんの会話を10文以上作ってください。 内容は難しくなくても良いのでお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A. This is a corpse of my mother who was killed with a sword longer than yours. B. No, this is a corpse of my mother who was killed with a sword longer than yours. A. This is a corpse of my father who was killed with a sword longer than yours. B. No, this is a corpse of my father who was killed with a sword longer than yours. A. This is a corpse of my brother who was killed with a sword longer than yours.     B. No, this is a corpse of my brother who was killed with a sword longer than yours. A. This is a corpse of my sister who was killed with a sword longer than yours. B. No, this is a corpse of my sister who was killed with a sword longer than yours. A. This is a corpse of my teacher who was killed with a sword longer than yours. B. No, this is a corpse of my teacher who was killed with a sword longer than yours. 

関連するQ&A

  • 英語の作文(短文)

    英語の課題について質問があります。 不定詞、分詞(現在と過去をそれぞれ1つづつ使用)、動名詞、比較級、最上級、関係代名詞・関係副詞(いづれかを3つ使用、関係代名詞2つ・関係副詞1つ等)、仮定法の全てを使用して 会話文、あるいは作文(話題・内容は自由)を作成する課題があります。(約20文くらいで) なかなか難しく作業が進みません。 どなたか英語が得意な方にぜひ教えて頂きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 中三 英語

    中三 英語の受動態の問題です 「あの選手は試合を面白くさせます。」 を 5単語で!! 受け身の文(受動態)で5単語で!です!! 考えてもどうしたらいいのか分かりません・・・ どうか教えてください・・・ お願いします□

  • 高校受験に備えて参考書を買ったんですが、困っています。

    そこで中身を載せたのでどこまでが中学の勉強の範囲か教えて下さい。 中級の英語 1、比較表現1 2、比較表現2 3、be動詞の過去形 4、一般動詞の過去形 5、過去進行形 6、疑問詞で始まる疑問文 7、未来表現 8、接続詞 9、助動詞 10、have to~ 11、否定詞1 12、否定詞2 13、命令文 14、SVCとSVOOの文 15、感嘆文 16、動名詞の基本的用法 17、受動態1 18、受動態2 19、前置詞 20、Here ISで始まる文 上級の英語 1、過去形と現在完了形 2、現在完了形の表す意味 3、注意すべき現在完了形 4、動名詞 5、SVOの文 6、SVOOの文 7、SVOCの文 8、形容詞と現在分詞・過去分詞 9、分詞による名詞の修飾 10、名詞を修飾する文 11、主語の働きを関係代名詞 12、目的語の働きをする関係代名詞 13、不定詞を含む重要構文 14、関係詞のwhen、where、what 15、話法と人称・自制の一致 16、仮定法 14~16は発展と書いてあるんですが、13までやればいいのでしょうか? 初級は1、This isから16、現在進行形です。 以上参考書の自由自在からです。 高校受験(中学の英語)がどこまでか教えて下さい。 宜しくお願いします。 英語

  • 受動態と過去分詞についていくつか質問

    こんにちは。受動態と過去分詞についていくつか質問があります。 1.過去分詞は必ずしも過去を表すとは限らないのに なぜそう呼ばれるのでしょうか? 2.現在分詞が名詞を修飾する場合は、関係詞とbe動詞の現在形が省略されたと考えることが出来ますよね。 a girl singing a song. → a girl who is singing a song しかし、過去分詞の場合はどうでしょう。 a book writen by a famous writer → (1)a book which is written by a famous writer (2)a book which was written by a famous writer (3)a book which has been written by a famous writer どれが正しいんでしょうか? 過去分詞にはすでに「~された」という意味があり、現にその本が現在あるのなら(2)でもいいような気がします。また、その本が書かれたのは過去の出来事なので(2)を使うのが妥当のような気がします。しかし、その本が過去に書かれて現在あるんでしたら(3)が一番正確にも思えます。 3.受動態の進行形ってどうやって表すんですか? 4・能動態の文は通常 受動態の文に書き換えられますよね。しかし、意味的にはどう違うんでしょうか? つまり、現実的には受動態にしたらおかしいとか、逆に受動態でなければならない場合ってあると思うんですが、具体例を挙げて説明してくださいませんか? 以上4点です。その他、質問の項目の枠組みを超えて総合的に過去分詞と受動態について論理的な説明を出来る方、歓迎いたします。

  • 至急でお願いします 英語語法の質問です

    appoint O to be C OをCに任命する と appoint A to B AをBに任命する この2つの使い方の違いは何かあるのでしょうか? 上智の正誤問題で  Mr. Jordan was appointed to president.は誤りみたいですが、上の例文の下の文の受動態として考えれば正しい気もするのですが。 教えて下さい。

  • ドアは閉まっている・・・・過去分詞を受動態を巡って

    少し前に過去分詞と受動態について質問を出したんですが、疑問点を整理して再度質問させて頂きます。 例えば次の文です。 They close the door. この文を受動態の文にしています。 The door is closed. そうすると、普通は「ドアは閉まっている。」と解釈されると思います。つまり、能動体ではcloseが動作を表すのに、受動態では状態を表すことが多いので、能動態と受動態では微妙に意味的に対応していないような気がします。しかし、一方でこういう考え方も出来るのではないでしょうか? 受動態の文も時制は現在形ですが、「閉められた」という過去の動作が現在に及んでいるという点では、現在完了に通じる部分も感じられます。 それでは別の文です。 That is a book written in Russian. この文では過去分詞が名詞を直接修飾していますが、関係代名詞を使って書き換えると どっちが正しいでしょう? (1)That is a book which is written in Russian. (2)That is a book which was written in Russian. 文法書で受動態や過去分詞の項目を読んでも、疑問が解けません。 どなたか、説明できる人はおりますか?

  • 中学英語の教え方

    家庭教師をやっています。今受動態を教えているのですが、比較的受動態の構文は理解できています。しかし、決まって生徒たちは間違うんです。 例えば、こんな回答… A book was read by he. このように、主格・目的格を無視した英文を平気で書いてしまうんです。主格・所有格・目的格の表は暗記しているみたいなんですが、どうやって教えてあげればいいですかね??アドバイスお願いします。

  • 小学生のための中2レベルの英語教材

    我が子(小4と小2)に英語を小さいときから教えています。自分が昔、児童、幼児に英語を教えていた経験もあるのですが、市販の教材や、自作の教材で娘達に教えています。 小4の子供はある程度児童用教材を経て、NHK基礎英語1のテキストを2年半かけて、まもなく終わろうとしています。 be動詞、一般動詞までの文型レベル(中1レベル)の反復応用練習ができる児童用の教材は山ほどありますが、中2以上のレベルとなると、あまり見当たりません。例えば、受動態、比較級、分詞を使う文、関係代名詞・・・などで小学生が応用練習できるテキスト(イラストが多くて見やすく単純に練習できる教材)を見つけることができませんでした。 基礎英語2のテキストだと、文型練習するには不十分だし、1レッスンの情報量が小学生には多すぎるのです。 学習時間は就寝前の約15分で週3~4回としています。 ですから短時間内に集中してできる要約された内容の教材があればと思っています。 高学年の小学生が反復応用練習できる中2以上レベルの英語教材があれば教えてください。

  • 英語に関しての質問です

    英語を勉強している者です。 分からない所があるので教えて下さい。 That is how I do it に関係する使い方で That is how it is supposed to be done がよくわかりません。 これがやるべき方法です や こうやるのです という意味ですよね。 これの考え方として be supposed to で何々する予定です、や 何々することになっている ということになりますよね。 加えて be done は受動態で ~される という使い方ですよね。 これだとガチガチの日本語にすると ~されるすることになっている方法です  もしくは 何々する予定とされている という事になりますが、 考えれば考えるほど意味が分からなくなってしまいました。 正しい考え方と訳し方を教えて下さい。 それと give it a try の使い方と一緒?かどうかはわからないですが give sales a try という使い方がとある英語サイトでありました。 全文だと I've been wanting to give sales a try. なのですが これはit を sales に変えただけですか? it の部分を名詞に変えて  (名詞)に挑戦してみたい という使い方ができる ということで合っていますでしょうか。 長くなりましたが教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中学の英語の質問です

    比較級でたとえば、She is taller than I. と普通はthanの後は主格の人称代名詞がくると思いますが、She is taller than me. と 目的格でもOKでしょうか?