-PR-
解決済み

エッセンシャルオイルの作り方。

  • 困ってます
  • 質問No.71898
  • 閲覧数596
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (47/127)

花から蒸留されて作られるエッセンシャルオイルが
ありますが、売っているものは高価で、好みの花の
エッセンシャルオイルが無い場合には困ります。

家庭で手作りエッセンシャルオイルを作りたいのですが
どなたかご指導頂けないでしょうか。

自分で使うので、売ったりする商品ではない為、方法は
簡単な我流でよいので、宜しくご指導ください。m(__)m

longu
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

再登場です。
本だと確かに本を探さないと分からないですよね。
Webで探したところこんなページが見つかりました。
精油の扱い方などがかなりきちんと書いてあるページです。(参考URL)
ここの Aromatherapyというコーナーに色々書いてあります。
お礼コメント
longu

お礼率 37% (47/127)

hotahota様:

これは分かりやすいような気がします。
大変に助かりました!(^o^)丿

本も探して読んでみますが、このHPで大まかな事が
分かる気がします。

有り難うございました。m(__)m

longu
投稿日時 - 2001-05-07 06:27:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

こんな本はいかがでしょうか?

■アロマテラピーのすべて
心とからだの疲れをいやす
澤 賀津子 /石田 磬 共著
160ページ/A5/1997年09月発売
ISBN4-537-01872-0 C0076 本体1,400円

アロマの基礎知識からエッセンシャルオイルの作り方、日常生活のアロマの楽しみ方などが掲載されています。
意外と面白い本でしたよ。
補足コメント
longu

お礼率 37% (47/127)

エッセンシャルオイルの作り方が載っているとの事、
期待して本屋に行きたいと思います。
勿論、お礼をしたいと思います。

他にも我流でも良いです、作り方の参考になるような
有力情報、続々お待ちしております。

longu
投稿日時 - 2001-05-05 21:07:12
お礼コメント
longu

お礼率 37% (47/127)

【hotahota】様
有力情報、有り難うございました。

他にも情報欲しいと思いますので、締め切らずに
ドンドンお待ちしております。
宜しくお願い致します。m(__)m

longu
投稿日時 - 2001-05-05 21:17:44