• 締切済み

製造番号

友達が家にiphoneをおき忘れてて、ちょっと悪知恵で自分のsimと交換してみたんですけど どうなるのでしょうか?本体、simの製造番号で携帯会社は把握出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そうそう、定額契約をしていても、定額契約でないアクセスポイントに接続されると、従量課金のままになるかと思います。 SIMフリー端末を使う時は、アクセス番号の設定とセットでね。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

それは悪知恵ではなく愚行ですけどね。知恵が足りないか遅れているかです。 だって、何が起きるか知らないのにやったんでしょ? たとえば、そのSIMがそのiPhoneで機能するとしたら そのSIMに結び付けられた電話番号への電話は すべて、そのiPhoneへと着信します。 逆に、iPhoneに本来入っていたSIMに結び付けられた電話番号は 別の携帯電話で機能させなければ すべての通話が、着信することがありません。 実用上は、公私共に、携帯電話の利用が一切できないことを意味しますから 非常に問題のある行為ということになります。 携帯電話を交換したのと似たようなものです。 またiPhoneのスマートフォンとしてのパケット通信機能が有効で かつパケット通信無制限の契約を行なっていないSIMが挿入されている場合 当人が気づかずに機能するようになっているかは別として パケット通信料の膨大な請求がおこなわれると考えられます。

回答No.2

> よく耳に聞くsimフリーって何なんですか? 自社以外のSIMも使えること。 WILLCOMのスマートフォンやイーモバイルのPocketWi-FiがSIMフリーです。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 SIMの製造番号は携帯電話会社が把握しています。 通話すれば 質問者様の口座から引かれるだけです。

kina_pipi
質問者

補足

回答有難うございます。 よく耳に聞くsimフリーって何なんですか?

関連するQ&A

  • iPhoneの製造番号と電話回線の関係

    ほかの書き込みをみて少し気になったので 携帯電話に詳しいかた教えてください。 本体の製造番号をもとに 使用している携帯の通信を電話会社が ストップすることができるのでしょうか? たとえばiPhoneの白ロムをネットで購入したが もともとそれが盗品であった場合 ソフトバンクショップで持ち込みの機種変更を 行った際に製造番号をもとに盗品かどうかのチェックを行い、 断られたりすることはあるのでしょうか? また万が一機種変更を行えた場合でも その後盗品だとわかるとソフトバンクのほうで 電話回線の停止などを行うことは可能なんでしょうか? そもそもソフトバンクなどの電話会社は どの電話番号が、どの製造番号の機種を使用していると 把握しているんでしょうか? ソフトバンクの場合はauと違い シムカードを自分で入れ替えられますが その場合は無理ですよね? ちなみに他の機種と異なりiPhoneは 通常のカードの入れ替えではなく 特殊なのでソフトバンクショップに持っていかないと いけないと聞いたことがあります。 製造番号と使用回線をきちんと把握したいということなんでしょうか?

  • 携帯電話 番号10持ちたい。格安スマホのSIMで?

    携帯電話 番号10持ちたい。 IIJという会社のSIMだとできるようですが、 他の格安スマホの会社は? IIJという会社のSIMですが、ここだと最大で10枚までは契約できますし本体セットのプラン もあるのですか。? 携帯電話 電話番号を安く10ほど取得したい 方法ないですか? simを交換する?のは面倒そうですね。

  • DSの製造番号

    すごく初歩的な質問で申し訳ございません 「確実だ」という確固たるお答が欲しく質問させていただきます。 実は先日 家の中で、娘のアイスブルーのDS liteが無くなりました。 彼女の部屋のベッドのまくら元に置いておいたのが,挿してあったソフトは抜かれ 本体だけ忽然と無くなってしまいました。 細かいことは割愛しますが まことに残念な事に息子の友だちが そのDSを持って行ってしまってるようです。(故意か過失かは解りません) 娘の紛失したDS liteの保証書が我が家にあり 製造番号を見たら彼が持っているDS liteの裏側の番号と全く一致しました。 非常にショックで どうしていいのか解らない状態ですが ただ間違いなく そのDS liteは娘のものだという理由はこの製造番号しかありません。 そこでお聞きしたいのは 間違い無く製造番号というのは 戸籍と同じく1台に1つしかないものですか?ということです。 それは保証書の裏面の番号と 本体裏側の番号であり 新品で購入した場合 必ず一致するものですか?と言うことです。 間違いないことだとは思いつつも 相手が小学生なので このあたりもしっかり説明して返してもらいたいと思います・・・

  • 携帯電話製造番号って;

    携帯を持ち初めて4ヶ月目の者です>< 携帯電話製造番号ってので質問があります; 1月からパケホーダイにしてもらって、よく友達のHPやブログを見に行きます。 で、友達のHP見ようとしたら、携帯端末情報を送信してくださいって のになってこんなのがでてきます><↓ [携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します] YES NO? これなんですけどYESを押したらHPにいける・・・ けどYESを押してしまったら相手に電話番号がばれたり誰がHPみてるかわかるので しょうか?(相手が此方の番号とか誰とかわかるの><?) とりまそこらへん教えてください>< お願いします><!

  • iPhoneの個体識別番号について教えてください。

    iPhoneの個体識別番号について教えてください。 あるアプリが事情があり使えなくなりました。 アプリの運営には、個体識別番号というものが知られているようで、 今の携帯では再登録できないとのことです。 この個体識別番号というのは、 iPhone本体の番号ですか? それともSIMの番号でしょうか? 個体識別番号で相手が番号を知っていて、今の携帯で登録できないとなると、 機種変更をしてSIMそのままで機械だけの変更で使えるのか? それとも、機種変更ではなく新規で携帯を登録しなければいけないのか。 どなたか教えてください。

  • 携帯電話の製造番号について

    SH903iを、ドコモショップに外装交換へ出そうと思っていますが、外装交換の際に機体の製造番号をチェックされることはあるのでしょうか? 本来盗難、紛失して発見した場合は返却しなければならない携帯を使用している(紛失後、発見されたので継続して使用している)ので、所持が発覚すると違約金を取られることになってしまいます。 そのため、製造番号のチェックをされるとひとたまりもないのですが、チェックされるものなのでしょうか? また、製造番号のシールがなかったり、バーコードがシールなどで隠されたものは外装交換に出せますか?

  • 端末の製造番号で購入日が分かる?

    ドコモ携帯なのですが、修理に出す際にドコモショップ側で本体の製造番号で購入日や販売店を調べられる事って出来るのですか?

  • ipodの製造番号の登録について。

    最近ipodnanoを買いました。 それで最初に付属ソフトをダウンロードする時に、自分の住所などと共に11桁のipod本体の製造番号を入力しますよね?私はその時に5とSを見間違ってしまって、間違った製造を登録してしまったのです(> <)これって何か困った事態になるのでしょうか??登録をしなおす方法があったら教えてください!

  • XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号

    XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号は、 現状使っているものを使用できるのでしょうか? Xi対応の携帯に機種変更を考えています。 理由としては、iPhoneのsimフリー版を購入し、 DOCOMOのスマホと共有しようと考えている為です。 (DOCOMOが正式なsimアダプタを発売していないのは把握済みです。  その辺りは自己責任で行う予定です) 色々調べたのですが、メアドに関しては imode.netとimoco等のアプリを使い、iphoneでも@docomo.ne.jpのメールを 受信できることは確認できたのですが、 電話番号に関しては明記されておりませんでした。 電話番号はそのまま現在の番号を使用できるのでしょうか? ※ちなみに、契約や使用順は下記のようにしようと思っています。  1.現在使用している携帯(DOCOMO)をXi対応の携帯(DOCOMO)に機種変更  2.海外にてsimフリーのiPhone4S購入  3.DOCOMOのsimカードをminiに変更、simアダプターも購入  4.DOCOMOのスマホとiPhone4Sに併用 こちらの手順やその他認識にも間違いがあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PS3などのゲーム機の製造番号管理

    PS3などのゲーム機の製造番号管理 PS3だけでなく、他のゲーム機やテレビなどもそうですが、ネットなどに接続した際にその本体の製造番号などがネットを通じて、情報としてどこかに流れるんでしょうか? 携帯電話の場合、販売店で機種変更をした際にその番号と本体をセットで管理するという話しを聞いたことがありますが、PS3などのゲーム機やテレビ、パソコンなどの家電はネットに繋ぐことでどこかに製造番号が流れて管理してたりするんでしょうか? そういったことが出来れば盗難品などは、すぐ見つかるし盗難品の被害も少なくなると思います。 そういったことは無理なんでしょうか? あくまでもゲーム機としてネットに繋ぐだけの機械なんでしょうか?