• 締切済み

製造番号

友達が家にiphoneをおき忘れてて、ちょっと悪知恵で自分のsimと交換してみたんですけど どうなるのでしょうか?本体、simの製造番号で携帯会社は把握出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そうそう、定額契約をしていても、定額契約でないアクセスポイントに接続されると、従量課金のままになるかと思います。 SIMフリー端末を使う時は、アクセス番号の設定とセットでね。

• vaidurya
回答No.3

それは悪知恵ではなく愚行ですけどね。知恵が足りないか遅れているかです。 だって、何が起きるか知らないのにやったんでしょ? たとえば、そのSIMがそのiPhoneで機能するとしたら そのSIMに結び付けられた電話番号への電話は すべて、そのiPhoneへと着信します。 逆に、iPhoneに本来入っていたSIMに結び付けられた電話番号は 別の携帯電話で機能させなければ すべての通話が、着信することがありません。 実用上は、公私共に、携帯電話の利用が一切できないことを意味しますから 非常に問題のある行為ということになります。 携帯電話を交換したのと似たようなものです。 またiPhoneのスマートフォンとしてのパケット通信機能が有効で かつパケット通信無制限の契約を行なっていないSIMが挿入されている場合 当人が気づかずに機能するようになっているかは別として パケット通信料の膨大な請求がおこなわれると考えられます。

回答No.2

> よく耳に聞くsimフリーって何なんですか? 自社以外のSIMも使えること。 WILLCOMのスマートフォンやイーモバイルのPocketWi-FiがSIMフリーです。

• Bitoon
回答No.1

SIMの製造番号は携帯電話会社が把握しています。 通話すれば 質問者様の口座から引かれるだけです。

kina_pipi
質問者

補足

回答有難うございます。 よく耳に聞くsimフリーって何なんですか?