• ベストアンサー

腕時計のメーカーと値段

腕時計に興味がありますが、どんなメーカーがどんな値段で出しているか気になります。貧乏人には手が出ない代表格のロレックスとかオメガとかいくらぐらいですかね?そして数万から10万くらいではどんなメーカーが出してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんばんは。 腕時計は、マニアには程遠いですが「男のお洒落アイテム」の1つとして腕時計各種6本を所有してます。 日本人には、オメガやロレックスがスイス製腕時計としては知名度が高いですが、国産のセイコーも世界的には知名度の高い腕時計メーカーです。 ちなみに、セイコー腕時計でも数100万円以上の高級腕時計を販売してます。 ただ、日本人は見る目がないのか分かりませんが、オメガやロレックスのようなスイス製中級腕時計の方が高級品だと勘違いしてます。 ところで、気になる値段ですが、オメガの安い物は10万円代で買えますし、ロレックスも安い物なら20万円代で買えます。 しかし、オメガやロレックスの最低ランク腕時計の装着は、かえって惨めったらしく見えますね。 私も、50万円で買ったロレックスを持ってますが、腕時計の造りや精度は、遥か昔に買ったグランドセイコーにも及びませんから買ってから後悔した次第です。 それでも、腕時計に詳しくない人からはロレックスのブランドだけで高く見られる満足感だけはあります。 ですから、腕時計の購入予算が10万円ぐらいまでなら、文句なしにセイコー腕時計をお勧めします。 私も、普段は10万円でお釣りがくるセイコーのソーラー電波腕時計を装着してますが、今年の東日本大震災で福島県のJJY(標準電波)が暫くの期間に亘り停波した際に、他の電波時計は標準電波を受けられないことで数秒以上狂いましたが、愛用の電波腕時計は内部クォーツの精度が高いようで1秒も狂わなかったのには感心すると共に嬉しくなりました。 尚、私はセイコー舎とは全く無関係の者ですが「日本の腕時計技術の高さ」を改めて誇りに思ってます。

その他の回答 (2)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

実売10万迄の時計一覧です。 http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/ ロレックスの様な機械式ならセイコーがベストです。 10万でロレックスより遥かに複雑な機構が乗っている時計を購入する事も出来ます。 因みに現在のセイコーの最上級グレードはコレです。 http://www.credor.com/lineup/sonnerie/gbls998.html 34,650,000円でロレックスの最上級より高額ですね。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/brand/index.jsp#watch 実売価格ならこちらでかなりの時計を見られます。

関連するQ&A

  • 手巻、自動巻の腕時計。

    最近、腕時計に凝っています。とは言え、貧乏人の貧乏症で個人的にはたいした時計ではありませんが、あるメーカーのクォーツです。憧れるのは『自動巻』ですが、『手巻』でも良い気もします。一時は『ソーラー 電波時計』とも思ったのですが、長く持つ事が出来るのは、やはり『自動巻』『手巻』の腕時計ではないか?と思うのですが、どうでしょうか?やはりロレックスは良いものでしょうか?

  • 皆さんの腕時計はどこのメーカー?

    皆さんは普段腕にはめている腕時計はどこのメーカーのですか? =============================== 1、カシオ。 2、セイコー。 3、シチズン。 4、ロレックス。 5、その他。 6、腕時計は着用してない(または所持してない)

  • 有名じゃないけど高級な腕時計のメーカー

    ロレックスとかオメガ、フランクミューラ等メジャーではない高級腕時計メーカーを教えてください。 特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 素敵な腕時計

    素敵な腕時計 妻と二人で話をしていてらちがあかないので皆さんに質問してみたいと思います。 男性用の腕時計で値段が150万円ぐらいで皆が素敵だなと思う腕時計ってなんですか? 有名すぎるロレックスやオメガ以外でお願いします。

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

    こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

  • みなさんの腕時計

    みなさんの腕時計のお値段はいくらぐらいのものですか? それから、良かったらメーカーとかブランドとかも教えてください。

  • 腕時計

    腕時計のコレクターの方には失礼ですが、ロレックス、オメガ、ブライトニングのどのメーカーが下取りがいいですか? スポーツウォッチが欲しいのですが、お勧めがあったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう