• ベストアンサー

いじめから復帰した人の見られかた

いじめられてた人に対して やさしい言葉をかけて励ましていた人って いうのは、「このいじめられっ子より自分の方が 偉いんだ」という意識を持つものなのですか? 自覚がなくても、たとえば(変な話ですが) いじめから復帰した人がビジュアル系バンド として活動しだしてたら、 「こいつ、調子にのってるな・・・」 とか思ってしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

そういう人もいるし、心から「成功してよかった」と祝福する人もいます。 口に出す台詞も全てが本心ではありません。 他人の心の中を知る方法がない以上、後者が多いと思って生きたほうが私は楽なのでそうしています。

trf13y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見下す人がいることにはいるのですね・・・ 憧れの存在へと変わるのは難しそうです。 GLAYとかラルクも売れる前に 悪い印象もたれていたら失敗しちゃってたのかな と思うと悲しくなります。 まあこの2グループは心配ないと思いますが 実力がどんなに凄くても、認めたくないけど 悪運に会わないことも重要になってきますね。