シャープのデジタルオーディオプレーヤーMP-E300のイヤホンについて

このQ&Aのポイント
  • シャープのデジタルオーディオプレーヤーMP-E300のイヤホンに関する質問です。市販のジャックより一回り小さいジャックしか入らない仕様で、付属の変換コードが不足してしまったため、同じタイプのジャックに変換できるパーツを電機屋で購入したものの、接触部分が緩くなり雑音が入る状態になってしまっています。
  • この問題を解消するための商品や、大手電機店での取り寄せ可能性について教えていただきたいです。
  • お手数ですが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンのイヤホンに詳しい方、お願いします

2006年に発売されたシャープのデジタルオーディオプレーヤーMP-E300という商品、そのイヤホンについての質問です。 イヤホンは市販されているジャック?(差し込む部分)より一回り小さいジャックしか入らないつくりになっているのですが、付属品で細いジャックから市販されているタイプのジャックに変換してくれるコードがありました。長さは10CMくらいだったと思います… これを無くしてしまいまして、ある電機屋で相談したところ、4CMくらいの筒状の変換できるパーツを取り寄せて500円くらいで買いました。 これが3ヶ月くらいたつと接触部分が緩くなってしまい、雑音が入ってしまう状態になり、今に至ります。 これを解消できる商品があるのか、大手電機店での取り寄せは可能なのか、教えてください。 長文 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカーページで仕様を確認。本体が2.5mmで付属品で3.5mmに変換するものが付いていたようです。 http://www.sharp.co.jp/support/mp/e300/spec-e200_300.html

noname0519
質問者

お礼

返事、大変遅くなりました。すいません。 あと、詳細の確認ありがとうございました! あとはどうにかして取り寄せる方向で自分も動きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん直径2.5mmと3.5mmの変換アダプタと思います。ケーブルつきだとこんな感じ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0040YMGSQ/

noname0519
質問者

お礼

見た感じだとまんまこれだと思います! ただ確証がないんですよね… MP-E300本体が、2、5mmで変換して3、5mmにするということですか? サイズは合ってますかね… 重ねてすみません。