• ベストアンサー

赤ちゃんの寝かしつけについて

cutesmileの回答

• ベストアンサー
  • cutesmile
回答No.1

うちは添い乳と 手と足をあたためてあげると寝付きがよかったかなあとおもいます。 直接の寝かしつけ方ではないので恐縮ですが カーテンを開けて赤ちゃんは昼間ある程度の時間おきてますか? 寒いとは思いますが日中お散歩いかれてますか? 上のお子さんいらっしゃるから日中刺激は受けていれらっしゃるとは思うのですが。

Mikan-0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨晩、手足を暖めて(おくるみでくるんだら)、10時前には寝てくれました。 いつもは朝は7時くらいに起きて、ほぼ一日ぐずっています。 お出かけは、お姉ちゃんの保育園の送迎、スーパーの買い物に出掛けます。 今日は天気が悪いからか、朝からずっと寝ています…