• 締切済み

windows media player9についていくつか質問

先日、windows meia player9をインストールした所、これが原因かどうか不明ですが、頻繁にエラーが出るようになってしまいました。そこでいくつか質問させて頂きます。 1.OSはMEですが、MEとwindows media player9との相性は良くないのでしょうか? ダウンロードしたのはME版です。 2.一度、元のバージョンである7.1に戻そうとシステムの復元を行うと、復元後のメッセージで「エラーを修復しました。エラーを完了するには再起動が必要です」と出て、再起動をクリックしても再起動出来ません。(復元後の再起動は出来ています。)それで、スタートメニューから再起動させましたが、これではエラーの修復は完了していないのでしょうか? 3.2の続きですが、復元後、windows media player9のファイルが残っていますが、これを削除すれば7.1として機能するようになるのでしょうか? 4.windows media player9のライティング機能と既にインストールしているライティングソフト(Easy CD Creator4)とバッティングしてしまう可能性はどうでしょうか?(まだ試していません) 5.完全にアンインストールするにはやはりリカバリーする以外に方法はないのでしょうか? 一度、セーフモードでスキャンディスク、デフラグを行ない、その後エラーは出なくなっていますが、一番気になっているのは質問4です。この中の一つでも結構ですので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

noname#6085
noname#6085

みんなの回答

noname#6090
noname#6090
回答No.1

こんにちは。 私はウィンMEに、WMP9をアップデートして、 ウィンドウズMEの修正プログラムを全部当ててから Easy CD Creator4をインストールしました。 今の所、不都合は生じていません。 ですが、ネロ・バーニングとは思いっきり バッティングしました。 ですから、WMP9をアップデートしてから 別のライティングソフトを入れた訳です。 また、常駐するライティングソフト(ダイレクトCD等)が、結構影響するようです。 ですが、WMP9を入れるのでしたら、XPにバージョンアップした方がいいのではありませんか。 もともとXPで最大能力を発揮するソフトですから。 なお、乱暴な方法ですが、7.1を再ダウンロードして、 9を削除する手段もあります。リカバリまでいかなくてもなんとかなるのではありませんか? 非常に抽象的で申し訳ないのですが。 ご参考になりましたでしょうか。

noname#6085
質問者

お礼

回答有難うございます。 私と同じような使い方をされている方からのコメント、嬉しく思います。 今回の不調は果たしてWMP9に起因するのかどうか良く分かっていないのですが、確かにインスト後、良くフリーズするようになった気がします。(以前から相性悪いと言うのは聞いていましたが…。) 以前はXP版しか存在していなかった筈ですが、ME版が存在するのを知り、インストしたのですが、これがまずかったのでしょうか? ライティングソフトとのバッティングの件もまだ確認していませんが、もし、不具合が生じるようなら、Easy CD Creator4をアンインストールして見ようと思っています。 WMPのCD-RWの書込み機能を使った事がないのですが、ダイレクトCDとバッティングしてしまうかもしれませんね。 >XPにバージョンアップした方がいいのではありませんか。⇒仰る事もよく分かっているのですが、XPにするにはメモリーを増やしたり、他色々制約があったりで、XPにする以前の問題をクリアしなくてはなりません。(もう1台XP Proを所有) 今後も不調が続くようなら、7.1を再ダウンロードして入れ直そうと思います。 長くなりましたが、今回はどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします

  • Windows media player 9 のインストール

    Windows Me を使用しています。 windows media player 9 をインストールしようとしているのですが、 「セットアップを続行する前に確認してみてください。」 という表示が出て、別のプログラムのインストールが完了していません。windowsをアップグレードする前に、コンピューターを再起動して、このインストールを完了する必要があります。再起動してからもう一度実行してください。」 と表示されます。 再起動しても状況は変わらず、色々調べてみましたが お手上げの状態です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授ください。。お願いいたします。 【次へ】という表示が出て、インストールは続行できそうなのですが。。

  • Windows Media Player をアップデートできない

    Windows Update ページで、Windows Media Player9から11へアップデートしようと思ったのですが、アップデート完了後、再起動してWindows Media Player を起動すると、 [Windows Media Player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトの Web サイトからWindows Media Player をインストーしますか?]というダイアログが出ます。 [はい(Y)]をクリックし、Windows Media Player をインストールすると、ディスク領域が足りません 最低でも27MB以上の空き容量が必要です というようなエラーが出て、インストールできません。 実際、アップデート先のドライブは、228MBもの空き容量があります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 9が起動できません。

    Media Player 9 で市販のCDを再生しようと思ったら、「デジタルで読み込めないのでアナログで」等メッセージが出、アナログでOKとクリックしても相変わらず再生できないので、Media Player 9のソフトが破損でもしているかと思い、強引にそのまま再インストールしてしまいました。 そしたらインストールが最後まで完了しないみたいで、下のバーのところに「Windows Media Player」と出るものの、「最大化」「元に戻す」等クリックしても全然Media Playerの画面が出てこなくなってしまいました。  うまくインストールが出来ていないだけかと思い10回位再インストールしてもダメ、もうVer.9でなくてよいからということで、Ver7をインストールしようとしましたが、これもインストールできませんでした。 強引にプログラムファイルのWindows Media Playerというファイルを他へ移動し(でもすべては移動できませんでした)、再びインストールしても全く変わらずです。 システムの復活という機能があることを始めて知り、Media Playerを再インストールする前の時点にシステムを戻そうとしたのですが、何故か処理が終わって再起動すると「復活できませんでした」とメッセージが出てきてダメでした。 他に2ポイント程試しましたが、同じでダメでした。 もうかなり諦め気味で、Windows Media Playerは使わなくてもよいと思っているのですが、何か破損したプログラムが残っていると今後他の部分もおかしくなってしまわないかと心配です。 このまま放っておいてよいものでしょうか? 何か綺麗に削除なりできる方法はないでしょうか? また、もしMedia Playerをうまく起動できる方法を思いつく方がおられましたら、宜しくお願いします。 OSはWindows MEで、NEC製のノートパソコンです。

  • Windows Media Player9でエラーがでる

    Windows Media Player9をインストールし、再起動したとき、「??(忘れた)はアップグレードできませんでした」と数行ほど表示されました。そのあと、WMP9を開こうとしても「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示され使えません。 どうしたら正常にインストールできるのでしょうか? ちなみにWindows Meです。

  • Windows Media Player9

    ある映画の予告を見ようとしたところ、Windows Media Player9のインストール画面のようなものが出てきたので、どんどん進んでいき、最後には完了ボタンをクリックしました。 これでインストールできたと思い予告をもう一度見て見ると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出てきて予告が見れません。 どうやったら、予告が見れるようになりますか? どなたか知っている方は回答お願いします。

  • Windows Media Player11で・・・

    OSはVISTAです。 Windows Media Player11がデフォルトでインストールされていますが、Windows Media Player11で DVDのコピー・リッピング・ライティング等は出来るのでしょうか? 特にライティングソフトはインストールしていません。 また、変換(AVI→DVDビデオなど)でライティング出来ますか? もちろんコピーガードが無い物を前提です。 ドライブはDVD RWで対応しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerがエラーになります

    Windows Media Playerを使うと 内部アプリケーションにエラーが発生しました と表示されて起動できません。消去してもう一度インストールをしようとしたのですが、消去もできませんでした。 どうしたら使えるようになりますか?

  • Windows Media Player Ver9で質問です。

     チェックしたところDLしたソフトとパソコンは対応しているのです。win me を使用しています。  ●新しく録音できない  ●更新する前に録音したものが聞えない  色々調べシステムの復元をしたところ「内部エラーが起こりました。」とMedia Player9をクリックするとき表示されます。Windows Media Player Ver9を使いたいので良い直し方を教えて下さい。 

専門家に質問してみよう