• ベストアンサー

Office2010の改ページプレビュー

Office2010 EXCELで改ページプレビューの機能を使用しているのですが、 行を増やすと、一ページ増えて増えたページに数行だけ表示されるようになります。 5ページ目で行を増やしたとすると10ページあったものが11ページになり、6ページ目に数行だけ表示されたページが作成されます。 最後のページだけ数行表示されるのなら良いのですが、途中だけ中途半端な行数が表示されます。 どうにかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

手動で改ページを挿入した場合、その上に業を挿入すると質問されているような状態になります。改ページプレビューで破線が用紙サイズや余白で自動的に決定される改ページ位置、実線が手動で挿入した改ページ位置になります。改ページプレビューを表示した状態で、ドラッグすれば改ページ位置を変更できます。または、レイアウトのメニューで手動改ページを削除して下さい。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり手動で改ページ位置を直すか解除するしかないのですね。 改ページの解除で対応したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

例えば、5ページに「改ページの挿入」(青の実線で表示)がされていると そのような結果になります。 改ページが不要なら任意の行番上で右クリック→すべての改ページを解除しては如何でしょうか。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにしてみます。