Office2013エクセルタイトル行の繰り返し

このQ&Aのポイント
  • Office2013エクセルでタイトル行に記入した項目を2ページ以降に表示する方法を教えてください
  • Office2007や2010ではプレビュー画面と作業画面でタイトル行が表示されましたが、2013では表示が異なる理由を知りたいです
  • Win8で使用中のOffice2013エクセルで、2ページ目以降の画面でもタイトル行を表示する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

office2013エクセルタイトル行の繰り返し

◇使用用具 win8  Office2013 エクセル ◇問題点 Office2013エクセルでタイトル行に記入した項目を2ページ以降に表示したい。ページ設定からシートを選びタイトル行を選んで設定しました。プレビューで見ると2ぺーじ目以降もキチンんとタイトル行が設定されていますが、実際に作業を行っている画面には1ページの入力した画面しか表示されなく2ページ以降は非表示になっています。 ◇教えていただきたい内容 2ページ目以降もプレビュー画面と同様にすべての画面にタイトル行が表示される方法を教えてください。 ◇参考事項 Office2007や2010では上記の方法でプレビュー画面も作業画面もタイトル行が表示されました。 2013では何故プレビュー画面と作業画面の表示が違うのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

質問者の意図している状況がイマイチハッキリとしないが 恐らくは、印刷時ではなく通常のシート表示の状態でもページの区切りらしき部分にタイトル行と覚しきモノを表示したいということか? しかし、そんな事は出来ない 唯一出来るのは、ウィンドウ枠の固定でタイトル行の部分が常に表示されるように固定するモノ 『Office2007や2010では上記の方法でプレビュー画面も作業画面もタイトル行が表示されました。』 スクリーンショットでも貼ってくれれば、納得もできるが

umiyamadai
質問者

お礼

trajaa様 早速のご教示有難う存じます。 私の勘違いから多大のお手数をお掛けしてしまい恐縮しています。 私の質問目的は「シートで作業中にタイトル行(行)の繰り返し表示を2ページ目以降に設定したい」 この方法を知りたいことでした。 この方法は御尊台が教示下さいました、ウィンドウ枠の固定でした。質問前に、色々いじくった挙句最終的に混戦して大きな勘違いをして投稿してしまいました。深くお詫びを申し上げます。 お陰様で問題が解決して作業が進展しています。厚く御礼とお詫びを申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiymadai

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.4

No.3です。 前回の最後部分 >※ Sheetそのものの編集は可能ですが、行全体を選択や列全体を選択といった操作ができませんので は無視してください。 今、確認すると可能でした。 それと ◇参考事項 Office2007や2010では上記の方法でプレビュー画面も作業画面もタイトル行が表示されました。 というコトですが、おそらくページレイアウトが選択されていたのではないでしょうか? 「標準」のExcel画面ではNO.1・2さんが仰っているように、Sheet上にはタイトル行は表示されません。 印刷時のみタイトル行が各ページに印刷されます。 何度も失礼しました。m(_ _)m

• tom04
回答No.3

こんばんは! すでに印刷のタイトル行の設定は済んでいる訳ですね? >2ページ目以降もプレビュー画面と同様にすべての画面にタイトル行が表示される方法・・・ メニュー → 表示タブ → 画面左上の「標準」が選択されていると思いますので、 その右側の「ページレイアウト」を選択してみてください。 各ページにタイトル行が表示されます。 ※ Sheetそのものの編集は可能ですが、行全体を選択や列全体を選択といった操作ができませんので そのような場合は「標準」をクリックし、通常のExcel画面で操作してみてください。m(_ _)m

umiyamadai
質問者

お礼

tom04 早速のご教示有難う存じます。 私の勘違いから多大のお手数をお掛けしてしまい恐縮しています。 私の質問目的は「シートで作業中にタイトル行(行)の繰り返し表示を2ページ目以降に設定したい」 この方法を知りたいことでした。この方法はNO2の方が教えて下さった、ウィンドウ枠の固定がベストでした。 いろいろいじくった挙句、最終的に混戦して大きな勘違いをして投稿してしましました。深くお詫びを申し上げます。 教えていただいた「レイアウト表示」や「標準表示」も検証させて頂きました。今後の大きな参考・戦力になります。 厚く御礼とお詫びを申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiymadai

• angkor_h
回答No.1

タイトル行(列)の繰り返しは、印刷(印刷プレビューも)に適用されるのであって、 シートでの作業中には(シート上では)表示されないはずです。 これは、印刷レイアウト表示モードでシートの編集を行っている、と言うことでしょうか?

umiyamadai
質問者

お礼

angkor_h様 早速のご教示有難う存じます。 私の勘違いから多大のお手数をお掛けしてしまい恐縮しています。 私の質問目的は「シートで作業中にタイトル行(行)の繰り返し表示を2ページ目以降に設定したい」 この方法を知りたいことでした。この方法はNO2の方が教えて下さった、ウィンドウ枠の固定がベストでした。 いろいろいじくったので最終的に混戦して大きな勘違いをして投稿してしましました。深くお詫びを申し上げます。 教えていただいたレイアウト表示や標準表示も検証させて頂きました。今後の大きな参考・戦力になります。 厚く御礼とお詫びを申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiymadai