• 締切済み

一年間に2回出産は可能?

chocosanの回答

• chocosan
回答No.5

こんばんは。 1月に出産したかたが、3月に妊娠すれば、11月もしくは12月に出産できるでしょう。 出産後すぐには生理がこないので、お腹に十月十日いたとしても、実際には産後10ヶ月で出産することは出来ないと思います。 あくまでも自然分娩の話なので、計画出産で9ヶ月で帝王切開とかになればまた変わってきますが。。 少し違う状況ですが、私の知り合いで、4月生まれの子がいて、妹が次の年の3月生まれで同じ学年でした。

1977imanaka
質問者

お礼

知人のお子さんは体の成長差はやはりありますよね?