• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本だけじゃない!?

  • 質問No.7184784
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (1077/1565)

マイページのところに「国」というところがあるっと言うことは、
この「教えて!goo」は、日本だけじゃないと言うことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
利用者がいる国が日本だけじゃないという意味。
それから貴女が見ているサイトは教えて!gooかもしれませんが、OKWave系列80以上のサイトの利用者が同じデータベースを共有してますから。

在日外国人向けOKWave というのが別に企画されたことはあります。
OKWave best answer|プレスリリース
http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2007/0712.html

この企画が潰れてこちらになったのかどうかしりませんが、海外向けOKWaveはあります。
世界 | ARIGATO!
http://arigato.okwave.com/world

英語版と中国語版がその後どうなったのかは知りません。
http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2008/0916_02.html

10年前からOKWaveの企画力はスゴイです。
ほぼ全敗ですから。
お礼コメント
MARIOworldhouse

お礼率 68% (1077/1565)

OKWareの企画力は素晴らしいと聞いたことがあります!
やっぱり、本当だったんですね!
投稿日時:2011/12/12 16:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1118/4051)

もちろんそうです。どのサイトでも日本だけでなく世界中からアクセスできます。日本語勉強中の外国人からの質問とか、海外在住の日本人からの質問もありますよ。要は日本人に聞いた方が早いといった類の質問は世界中から投げかけられるわけです。例えば外国で将棋の勉強をしているのだが、身近に教えてくれる人がいないといった人もいるわけです。じゃあ誰に聞こうかとなると日本人に聞こうと考えるわけです。そういう質問はたびたび見かけますし、小生が回答したこともあります。国籍に関係なく助け合いましょう。当然ですよね。
お礼コメント
MARIOworldhouse

お礼率 68% (1077/1565)

国内でサイトを開くより、国際でサイトを開いた方が盛り上がりますね!!
投稿日時:2011/12/12 16:17