• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって、付き合うってことですか?

気になっている人と遊んだ帰り、 クリスマス一緒に過ごそうと言われ、 付き合うならどのくらいのペースで 会いたいか、聞かれ、答えると、 「わかった、じゃあそのくらいで会おう。でも、すぐに会える距離だから、もっと会えるよ」と言われました。 帰り際にチュウして、バイバイしました。 家に帰って、お礼のメールをしたら、 「これからもよろしくね」 という内容の返事がきました。 彼はあまり感情を出していろいろ言うタイプの人じゃないので、 こっちから聞きづらいです。 これって、付き合うってことですか? どうゆう態度で接したらいいでしょうか。アドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そうです!ね(笑)・・・“実質的に”スタートしましたね。 ややフライング気味ですが(笑)・・・恋にフォーマットはありません。 勿論、恋の方程式に模範答案もないのです。 恋する2人がオリジナルで創って行くものです。 それに、《付き合うならどのくらいのペースで会いたいか、聞かれ・・・》 とか《帰り際にチュウして・・・》とかの言葉と行動が有る以上、これは 単なる知り合いとか友人では無いでしょ、当然お付き合いですよ。 《これからもよろしくね》と彼も言って来たではありませんか!!(笑) 貴女方の年齢が不詳ですが・・・まさか小学生では無いでしょう?(苦笑)、 それとも中学生?それにしてはクリスマスに遊ぼう、と言うのですから・・・ 大学生か若い社会人かな??? どうかどうか、貴女も「心の目」で冷静に落ちおついて、今の彼を見守って 行くんですよ。

質問者からのお礼

付き合ってるんですか?! 「楽しかった。居心地がよかったよ。 これからもよろしくね」 って言われたので、 ただ単にこれからも、仲良くしよね、 って意味かなぁ~なんだろーって 思ってました。 聞いたら、空気を察することのできない女って思われちゃいそうで・・・ あっ、わたしは、大人の社会人です! こんな風にスタートしたことがないので、戸惑っていました。 どうして、はっきり言ってもらえないのかなぁと悩んでます。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ウ~ム!? 彼から「付き合って欲しい」とか「付き合いたい」とか、キッチリ告白 して欲しかったのですね・・・(笑)。 確かにこの種の掲示板には「告白」とか「脈あり}とか、飛び回っていま すが、それが普通とは思いません。 100人が99人ともそういうコメントで、付き合いがはじまったとしても、 残る1人は違う体様かも知れず、コメント無しかも知れません。 ただ、大事なのは「中身」です。「実質」です。 そうですねぇ~・・・それでは・・・ 季節は12月クリスマスが近づいて来ています。 彼とは12月24日のクリスマスイヴのデートを予約して、一つだけ貴女の 希望の場所に行くのです。時刻は19:00からかな? そこは事前にチェックしておきなさい(笑)アクセスと開始時刻を。 そこはキリスト教の「教会」です。 ご存知の通り、クリスチャンでなくても、1年に1回、堂々と出入り出来る 機会です。ただ行く教会がローマ「カソリック」か、ドイツ「プロテスタント」 かイギリス「聖公会」か、は知っておいた方が良いでしょう。 その教会の「クリスマス・ミサ」に一緒に行くのです。 そして貴女は彼をじっと見つめているのです。貴女が黙って見つめていれば 彼は必ず、言葉に出して何かを言う筈です。否、言わせるのです。 もし、彼が何も言わなかったら・・・ 「一つだけ教えて・・・私達は???」と、言葉少なく聞いてみて下さい。 彼に返事をさせるのです。不満足の答えだったら、再度、催促。 1年に1回のクリスマスイヴの教会で、荘厳な賛美歌を聴いて、何も言わない とは、思えないのですが・・・ その後、2人で夕食に行きなさい(笑) この2曲を贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=JR6HGtOy5xs&feature=related

質問者からのお礼

ありがとうございます。 クリスマスにでも、勇気を出して、 付き合ってるの?って、聞いてみたい と思います!