• 締切済み

遠き山に日は落ちて~がBGMのトヨタのCMを教えて

遠き山に日は落ちて~ がBGMのトヨタのCMを教えて下さい。  何か、こう言うのって一度気になると 気が気じゃない感じでもんもんとぢてます。  日本人男性ヴォーカルで ハミングだったような? 高級車系のCMだったような気がします。 教えて下さい よろしく御願いします。

みんなの回答

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.2

トヨタのスープラでは? http://supra70.com/supra/supracm.html 上記HPの1990年CMのリンクで聞けます。RealPlayerが必要。 Youtubeでは探してません。

DOHCVTEC
質問者

お礼

仰る通り 70スープラでした。 1G系で勘違いして クラウン系と思い違いしていたようです。 Z32のCMにもスローモーションで スピンターンを決めるシーンがありましたが スープラの方が収まりが悪く 当時はあまり気にもしていなかったのですが まったりしたBGMと絶妙に合ってて なんだが気になってしょうがなかったんです。 日曜の最終に御回答をいただいたので 月曜日からすっきりと会社に行けそうです。 有り難う御座いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1991年~のクラウンか 1999年のクラウンマジェスタ 東京電力でも使われていたそうです

DOHCVTEC
質問者

お礼

 有り難う御座います。 早速、YOUTUBEで調べてみましたが 出てきません。 高級車で年代的にも多分それで合っていると思います こう言うのって一度気になると なかなか頭から離れなくて… 何か他の動画サイトでも結構ですので リンクを貼り付けて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • TOYOTAの(高級車)CM曲は?

    TOYOTAの高級車のCMで流れている曲が気になっているのですが全く分かりません。 分かるところは夜のシーンで高級車が走っており 歌詞はなく曲のみで楽器はバイオリンみたいなものです。 オーケストラで響く渡るような曲でダイナミック風な感じなのですが・・・ 分かりにくいかもしれないですがお願いします(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • toyota ipsum

     トヨタのイプサムのCMに使われているBGMの英語の曲名を教えて下さい。サウンド・オブ・ミュージックの曲で、日本語タイトルが「山のうた」だったと記憶していますが。  ちなみに、犬をつれた男の人が「お先にトゥモロー」というCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 資生堂 キラーウィンクジェルライナーCMのBGM

    資生堂 キラーウィンクジェルライナーのCMで流れている女性ボーカルのBGMが気になるのですが、誰の何ていう曲でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのカローラのCM

     いつもお世話になっております。  最近、すごい気になってるのですがトヨタのカローラのCMって出演者がかなり良いですよね。旧型からかも知れませんがビートたけしさんやキムタクさん、柴咲コウさん、森高千里さんなど思い出しても結構豪華だと思うんですが。カローラってそんなに高い車じゃないですがこれだけCMを頑張るというのは、やっぱりトヨタのイメージ車だからなんですかね?明確な答えじゃなくても思う事を書いて頂ければと思います。個人的にはカロゴンズにフィールダーのCMもやって欲しかったのですがね。昔は、カローラのCMって芸能人尽くしというイメージがなかったのですがね。最近は高級車よりも大衆車の方がお金のかかったCMのような気がしますね。曖昧な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「ハッピー!ハッピー!」CM曲の名前教えて下さい。

    一瞬しか見れなかったので何のCMなのか分からなかったのですが、BGMの事を知りたくて質問させていただきました。 日本人男性ボーカルで「♪ハッピー、ハッピー」の部分しか分かりません。 元気の良い声でウルフルズっぱい感じです。 CMを見たのはつい最近で映像は居酒屋(食卓?)のテーブルを囲んでサラリーマン風の人たちが乾杯していたような気がします。 これだけで申し訳ありませんが、間違っていても構いませんので心当たりがありましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ ist(ほっぺの理由編)BGMは?

    トヨタのist(イスト)のCMで 「ほっぺの理由」と題して 女性が車の前で、男性のほっぺを つねるシーンが流れていますが BGMで使用されている曲は 何というものですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ自動車のCMの曲教えてください!

    ここ1.2年のトヨタ自動車のCM(高級車だと思います、名前は判りません)で、流れていた外国人男性ボーカリスト(英語ではないと思います)でクラッシックとかオペラ風の様な曲です。(女性も歌っている様です)曲名と歌手名がわかる方教えてください。

  • トヨタプリンセスカップ2001のCMソングご存知ないですか?

     最近CMを見たのですが、トヨタプリンセスカップ2001で間違いないと思います。このCMのバックで少しだけ流れている曲をご存知ないでしょうか?男性ボーカルでたぶん海外のアーティストだと思います。  ご存知のかたどうぞよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • シャウエッセンのCMのBGM

    シャウエッセンのCMでバックに流れている音楽を教えてください! 女の子がお母さんとケンカをして、 朝ごはんにシャウエッセンをほおばる、という内容のやつです。 日本ハムのHPを見てもBGMについては触れられていませんでした… 曲調は、バンジョー?が入ってちょっとカントリー風の明るい感じです。 「くるり」の「リバー」っていう曲に似てます(余計わかりにくい・笑) めちゃくちゃ気になってしょうがないんです。 おねがいします!

    • ベストアンサー
    • CM