• ベストアンサー

紙おむつでも漏れてしまう

こんにちは アラフォーの年齢で夜尿をしてしまいます 精神科の通院で睡眠剤を処方してもらっているのですが たまにお漏らししてしまいます そのためテープ止め外側オムツと内側パッドを併用しているのですが それでもたまに漏れてしまいます たぶんですが体の横?からもれているような感じです(予想) 対処方法ありましたらよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

おはようございます。 介護職です。 横漏れがするということは、男性でしょうか。 そう仮定して回答をします。 (1)おむつの大きさがあっていない可能性があります。 単に大きければいいというものではありませんので、尿量や尿の勢いに合わせた用具を選択する必要があります。 (2)当て方に問題がありませんか。 おむつは重ねればいいというものではありません。 男性の場合は、ペニスにパッドを巻き付ける方法もあります。 あとは、ペニスを下向けに固定して、しっかりとおむつをかぶせる方法もあります。 ただし、どちらも居心地が悪いです。 横からもれるということは、隙間がありますので、ブリーフのようにピタッと密閉できるパンツを選ぶ事も効果的です。 (3)効果的におむつを重ねる方法もあります。 (2)で重ねればいいものではないとお伝えしましたが、きちんと重ねると抜群の効果を発揮します。 パッドの中には、両面から吸収できるタイプもあります。それを、もれる部分に挟み込むことで、外への流出を防ぐことができます。

gorira125cc
質問者

お礼

恥ずかしかったので 男女兼用を選んでいました 下向きや 男性用も視野にいれて考えて見ます

gorira125cc
質問者

補足

はい男性です 早速のご返答あがとうございます したに固定する方法はやった事がありません 試してみます ご親切にありがとうございます