• ベストアンサー

psxのEPG G-Guideについて。

tukikageranの回答

• ベストアンサー
回答No.1

G-GuideとはEPGの一つで、電波によって送られてくる番組表をPSXに覚えさせ、その中から番組を選択、録画できるというものです。 例えば「お笑い」で検索すれば番組表の中からお笑いカテゴリーの番組を表示し、気になるモノがあればそれをタイマーセットできるというものです。 普通は新聞やインターネット、専門誌などをみながら録画予約しますよね。 でもそれは自分が番組表を把握してないといけないので「お笑い」を録画しようと思ったら片っ端から調べて見つけたら入力するという感じです。 PSXでは番組表の中の文字を検索するように調べますので、検索して見つけ出すことができます。 外出先で携帯電話からっていうのはiEPG機能搭載でないと出来ないのでPSXでは現時点では対応予定はありません。 今後のバージョンアップで対応する可能性も否定できませんが現在はその予定はないようです。

vaioha
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。