• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アフラックの新EVER告知について質問です!)

アフラックの新EVER告知に関する質問

rokutaro36の回答

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

オペレーターの言う通りです。 オペレーターの回答をオペレーターだからと軽く見る人が 少なくありませんが、 オペレーターの回答は、その会社の公式回答ですよ。 保険の営業担当者が「間違っていました」と謝れば済むような 軽い物ではありません。 だから、会話は録音されていますし、間違えることが許されないので、 間違った答えを言うよりも、答えない方が良いので、 時々、オペレーターなのに答えてくれず、 不親切だと言われるのです。

noname#145072
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ちゃんと上司の方にも確認されてたようなので大丈夫かとは思ったのですが、やさしい新EVERには同じ質問で「再検査で問題なければ除く」という捕捉があったので、そちらより審査が厳しいのでは…とか色々考えていました。 ありがとうございました!