• 締切済み

「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

adb1990の回答

• adb1990
回答No.3

山口百恵の「秋桜」や「いい日旅立ち」などはどうでしょう? 古い曲ではありますが、最近の人も含めいろいろな人がカバーしています。 「いい日旅立ち」を、歌詞を変えてカバーした 鬼束ちひろの「いい日旅立ち・西へ」も良いですよ。 あとは 夏川りみ「涙そうそう」 柴田淳「花吹雪」 スキマスイッチ「桜夜風」 とかでしょうか…。

mint178
質問者

お礼

鬼束ちひろがカバーしているんですか!? 彼女の声質が好きなので是非聴いてみたいです!! 「桜夜風」いい曲ですよね。 柴田淳という方は知らなかったので、 「花吹雪」チェックしてみますね。 ありがとうございました<(_ _)>