• 締切済み

大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

noname#108129

みんなの回答

• tips
回答No.4

こんにちは。 大好きとまでは、いきませんが、結構好きでカラオケでも 大体歌う歌は、 『22歳の別れ』『なごり雪』かぐや姫 『夏色』ゆず 『残酷な天使のテーゼ』 『銀河鉄道999』 『五つの橋』ザバダッグ

質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

回答No.3

長渕剛の乾杯はいいなぁーと思います。 歌えるようになりたいなぁーと思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

回答No.2

行きつけのカラオケパブで小田和正の曲を 原キーでうたいます。 「大好きな君に」「僕ら」など 特に 「風のように歌がながれていた」や「言葉にできない」は 入り込んでしまいます。 ざわついていた店も静かになるぐらいにしたいのですけどね たまには 「よかったよ」と一杯ご馳走になる場合もあるわけで… 心の中でガッツポーズしてます

質問者

お礼

noname#45918
noname#45918
回答No.1

加山雄三の「旅人よ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/50161 和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/935218 名曲です。 あとは受け狙いで「ヨーデル食べ放題」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1385858

質問者

お礼