• 締切済み

大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

noname#108129
noname#108129

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 大好きとまでは、いきませんが、結構好きでカラオケでも 大体歌う歌は、 『22歳の別れ』『なごり雪』かぐや姫 『夏色』ゆず 『残酷な天使のテーゼ』 『銀河鉄道999』 『五つの橋』ザバダッグ

noname#108129
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

回答No.3

長渕剛の乾杯はいいなぁーと思います。 歌えるようになりたいなぁーと思ってます。

noname#108129
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

回答No.2

行きつけのカラオケパブで小田和正の曲を 原キーでうたいます。 「大好きな君に」「僕ら」など 特に 「風のように歌がながれていた」や「言葉にできない」は 入り込んでしまいます。 ざわついていた店も静かになるぐらいにしたいのですけどね たまには 「よかったよ」と一杯ご馳走になる場合もあるわけで… 心の中でガッツポーズしてます

noname#108129
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

加山雄三の「旅人よ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/50161 和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/935218 名曲です。 あとは受け狙いで「ヨーデル食べ放題」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1385858

noname#108129
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲 ハナミズキのような曲

    カラオケで歌いやすい曲を教えてください! 私は歌が下手なのですが(/ _ ; ) 唯一、一青窈のハナミズキだけはわりと上手く歌えます… たぶん相当歌いやすい曲なんだろうなと思うのですが、同じような感じで、歌いやすい曲を教えていただきたいです…! 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラオケ

    スナックでバイトをしていてカラオケなど歌を歌う機会が多いのですが、JPOPなど歌自体を全然知らないのです。 そして声域も狭いのです。 なんとか女性の歌を歌いたいのですが歌いやすい曲などを教えて下さい。 今かろうじて歌えるレパートリーはAIのストーリーと一青窈のハナミズキです。 曲を増やしたいのでお願い致します。

  • カラオケで最初に歌いやすい曲は何??

    カラオケで一番最初に歌う時ってのどが慣れてないのでなかなか声でませんよね? みなさんは慣れるまでどのような曲を歌っていますか?? できれば歌手名・曲名具体的に教えて欲しいです!! ジャンルはあまり問いませんが、普段は『一青窈』を得意とする、大学生の女です

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • 私にオススメのカラオケの歌教えて下さい

    最近カラオケへよく行くのですが 私は全然声がでなくて上手く歌えません。 高い音も低い音も難しいです…… 一青窈の「ハナミズキ」やスピッツの「空も飛べるはず」は うたいやすかったです。 このぐらいのスピードのものがいいです。 ノリの良い曲が歌えたら良いなと思うんですが… 何かおすすめの曲を教えて下さい。 アーティストと曲名を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌が上手くなりたい

    歌が上手くなりたいです。 そこまでどうしようもないくらい音痴ではないと思いますが、(カラオケで今まで悪くて88点頑張って95点くらい)もっと上手くなりたいと思っています。 カラオケ通って精密採点などやってれば上手くなりますかね? ちなみに私は声が高い方だと言われます。 今まで歌いやすいなと思った曲は一青窈さんのハナミズキ、倖田來未さんのyou、竹内まりやのカムフラージュ。 あとは奥華子さんなどです。 歌いやすい曲も教えてください。

  • 飲み会のカラオケで歌う曲

    私は一青窈のもらい泣きや、RUIの月のしずくといった しっとりした曲しか歌えないんですが、 飲み会でこういう曲をうたうのって引かれそうで…… ・皆さんは飲み会では、どんな曲を歌いますか? ・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと? この二本立てで。 よろしくお願いします!

  • カラオケ

    カラオケでハモれる男性歌手の歌教えてください。 ここ5年以内くらいの曲(邦楽)でお願いします。