• 締切済み

機種依存文字を含むフォルダ/ファイルの読み込み

.net frameworkのDirecory.GetDirecoriesメソッドについてお聞きしたいのですが、 ☆などのUNICODE文字を含んだフォルダのパスを読み込もうとすると ArgumentExceptionをスルーしてしまうのですが、UNICODE文字も含んだフォルダのパスを 取得したいのですが、回避方法は存在しないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スルーとはthroughではなくthrowでしょうか。 # 少なくとも,慣例でthrowは「スロー」と読みます。 さて,記号があろうが結合文字があろうがサロゲートがあろうがそれによってGetDirectoriesが例外を送出することはないのですが, どのように記述しているのでしょうか。 C#で"C:\test"のようなリテラルを書いていて,実はバックスラッシュ+tでタブが入ってしまっている,といったことはありませんか。