• ベストアンサー

Motion4からFinal cut proへ反映

Motion4で作成したモーションをFinal cut proにもっていって作業をしているのですが、Motion4で作ったモーションの中にはビヘイピアとして「フェードイン/フェードアウト」を使っていて、このビヘイピアが何故かFinal cut proで再生すると反映していないのです。 これは設定がおかしいのでしょうか?ですが、設定を変えるのは怖いので手は触れていません。それに、他のビヘイピアだと正常に動いています。もし、他の方も経験したことがあれば、解決方法を教えて頂けないでしょうか?情報不足だと思うのですが、あいまいでも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torucci
回答No.1

motion で作ったプロジェクトファイルをそのままファイナルカットに持っていっているのでしょう(ファイナルカットからの送信ではなく)? であれば、クイックタイムに書き出して持っていくのと変わらないと思いますので、一度書き出してしまえばよいと思います。 ファイナルカットのシークエンスから、モーションへ送信した場合であれば、ファイナルカットに戻ってきてもビヘイビア諸々くっついてくると思います。

kff98688
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にして再度やってみたら解決することができました。 ありがとうございました!