• 締切済み

Final Cut Pro6のマットについて・・

困っているわけではありませんが、今日作業していて疑問に思って調べたのですが、分からなかったので教えて下さい。 Final Cut Pro6の【ジェネレータ】→【マット】の「カラーマット」と「単色」はどう違うのでしょうか? それから、「黒み」も「カラーマット」で色を黒にしたら同じことのような気がするのですが・・・

みんなの回答

• zoom10
回答No.1

『黒み』は、作品の最初と最後につけたりするもの。 『カラーマット』は、マスクやタイトルバックに使う色を 変更できる素材です。 『黒み』は、黒だけです。オーディオトラックは無音です。

noname#107580
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒みについては理解できました。 本題の方の「カラーマット」と「単色」の違いも分かりましたら教えていただきたいのですが・・。 宜しくお願いいたします。