• ベストアンサー

東北新幹線・はやぶさ新型車両の通路幅について・・。

このたび、はやぶさ仕様の新型車両に乗る機会がありました。C席でしたが、通路を人が通るたびに軽く接触する気配がありました。ちょっと観察してみましたが、相互にすれ違う際も窮屈そうだし、車内販売のワゴンも従来より細めだし、以前の車両の通路幅よりも若干狭くなったのでしょうか?その分、座席幅が広くなったのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

「鉄道ファン」という雑誌に載っていましたが、、、 普通車の場合; E2系:シート幅430(B席のみ435)、シートピッチ980、通路幅600 E5系:シート幅440(B席のみ460)、シートピッチ1040、通路幅570 ご質問者の感じられたとおりですね。 #私も早くはやぶさ仕様に乗ってみたい・・・

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 座席は確かに広いようです http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110426/1035343/?ST=life&P=4

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。