• ベストアンサー

Wi-Fi

Wi-Fiって何ですか? ってことも無いんですが、これどこかに申し込むんですか? で、一般的に皆さん申し込んでるものなんですか? メリットは何ですか? 基本的なことですいませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.5

> で、携帯でどうやって使えばいいのですか? 「で、」とか生意気なこといわれてもなぁ じぶんの使ってる携帯の取扱説明書とかでも見れば? ちなみにソフトバンクなら こんな説明があったから一応載せといてやるわ http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/ ソフトバンクでなければ自分で探しな。

rfrfr111
質問者

お礼

生意気だとかぬかしやがって、実際に会ってたら俺に絶対そんなこと言えねえわ 、てかぶっとばしてるわ。 とは言いませんよ。有難うございます。笑 でもそれ既に見ました。 有難うございます。

その他の回答 (4)

• asciiz
回答No.4

ざっくり言えば、無線LANの規格です。 Wi-Fiルーターを用意し、Wi-Fi対応の機器(スマートフォン等)があれば、繋がります。 Wi-Fiを使うのに、特に申込みは必要ありません。 お店で無線LANルータを買ってきて、自分で設定すればOKです。 でも、ルータに繋いだだけでは何にもなりません。 『自宅にインターネット環境がある』という大前提があり、そのネットワークに無線LANルータを追加すれば、Wi-Fi接続でインターネット通信が出来るようになる、ということなのです。 インターネット用の回線は、ADSLでも光でも構いません。 でも、回線が無いのに無線LANルータだけ買ってきたって、意味がないわけです。 なお、Wi-Fiアクセスポイントを検索すると、結構見つかったりします。 でも普通は、暗号化&パスワードがかかっているので、他人のアクセスポイントには接続できません。 接続できるWi-Fiは、基本的に自分で設置したWi-Fiだけです。 自宅インターネット&無線LANでスマホを接続できれば、公衆3G回線での接続よりずっと高速で通信することが出来ます。 その結果例えば、動画を見る場合に高画質の物を途切れなく見られるようになるだとか、地図をどんどんスクロールしてもサクサク読み込むだとか、自宅での使い勝手の向上に繋がります。

• kmetu
回答No.3

Wi-Fiは無線通信のブランド名というか、Wi-Fiと書かれている機器同士ならちゃんとつながりますよという目印的なもの。ですので、それぞれの対応機器にWi-Fiというロゴが書かれています。 なので申し込むとかそういうものではありません。 メリットは先にも書きましたが機器同士がちゃんと繋がることが保障されてるということですね。

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます。 言葉の意味は了解しました。 で、携帯でどうやって使えばいいのですか?

• kame999
回答No.2

普通に買いますが スマートフオンとかタブレットをWi-Fi 経由で 使えば 通信料はただです まあ 親機のフロバイダの料金は掛かるけど

rfrfr111
質問者

お礼

パスワードとか聞かれるのはなんなんですか? まさにそのスマートフォンなんですが、どう使えばいいんでしょうか?

• wakatonsx
回答No.1

意味が分かっていませんね・・・・。 WI-FIはワイヤレス無線LANの略です。 プロバイダーとかの意味ではありません。

rfrfr111
質問者

お礼

意味わかってねえから聞いてんだろがあほが! とは言いませんよ。 返答有難うございます。 が、せめて質問者の意図を理解した内容にて返答頂きたかった。笑