• ベストアンサー

ボカロ あなたのBEST3

こんにちは。最近ボカロを聞いています。そこで、みなさんのボカロ曲ベスト3を聴いてみたいと思います。 あと、最近の曲、たとえば2011年度のボカロ曲のうち、ご自身の中でのNO.1なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 因みに私のベスト3は、 1位 炉心融解 2位 メルト 3位 ダブルラリアット です。沢山あるので選ぶのは難しかったので、さくっと印象で選んでみました。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155892
noname#155892
回答No.1

作曲者のDeco27さんをご存知ですか?オススメは 1愛迷エレジー 2弱虫モンブラン 3モザイクロールです。 初音ミクなら裏表ラバーズ、マトリョシカなんか好きです!

rain_tall
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 愛迷エレジーは知らなかったので、さっそく聴いてみます。 2.3と、裏表は私も好きです! それにしても、あまり回答が集まらないですねぇ・・・

関連するQ&A

  • ボカロの曲 おすすめを教えてください

    はじめまして、 ボカロの曲に最近心打たれてます高1ですww いいなぁとは思うんですけど、 どんな曲があるのかわからないんですww なのでお勧めのを教えてほしいなと思います ちなみに、知ってるのは ・IMITATION BLACK ・いろは唄 ・Fire◎Flower ・天樂 ・ローリンガール ・裏表ラバーズ ・透明水彩 ・ロミオとシンデレラ ・炉心融解 ・メルト ・ダブルラリアット ぐらいです(汗

  • VOCALOIDのオリジナル曲

    こんにちは。 タイトルの通り、VOCALOIDのオリジナル曲でいい曲があれば教えてください! メルトとか炉心融解とかダブルラリアットとかは聞きました。 これと同じくらい?有名な曲があれば聞いてみたいです。 知っている方は、よろしくお願いします。

  • ボカロ  速い曲

    裏表 とか 炉心融解  みたいなボカロの速い曲を教えてください

  • ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてくだ

    ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください! ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、 どれがボカロの曲?とかよくわかりません。 今自分が知っている歌い手さんは ☆halyosyさん ☆ガゼルさん ☆ゴムさん ☆歌和サクラさん ☆リツカさん 曲は、 ☆ブラック★ロックシューター ☆メルト ☆just be friends ☆コンビニ ☆炉心融解 くらいしか知りません・・・。 おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら 教えてください! この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども あったらお願いします^^ できれば、halyosyさんみたいな甘い声で 甘い曲なんてあったらな・・・と思います。 でも基本なんでもかまいません! 合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・ CDとかも発売されているのですか・・・? 注文多くなってしまいました>< とりあえず、ボカロの歌ってみたなら なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • カラオケでボカロ

    私が歌えそうなボカロの曲を教えてください。 今のところ magnet soar FAIRYLAND 悪ノ娘 悪ノ召使 リグレットメッセージ 箱庭の少女 ローリンガール Tramsmit 炉心融解 この曲たちが歌いやすいです。 お勧め曲教えてください!!

  • ボカロの炉心融解とメルトの批判

    炉心融解やメルトが不謹慎だという声や、原発とは関係ないという声をよく聞くのですが、 何故これらの曲は不謹慎だとされるのですか? また関係ないという意見の方は、どうしてそう思ってるのですか? いろいろ調べてみたんですけど難しすぎて頭の悪い私には 理解できません(´;ω;`) 小学生でもわかるような説明を誰かしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボーカロイドの曲について質問です。

    ボーカロイドの鏡音リンの曲「炉心融解」について質問です。 あの曲の意味が知りたくて検索すると、「チェルノブイリの事故」というのが出てきました。 実際、私はまだ中1なので「チェルノブイリの事故」なんて知りません。 調べていても難しい言葉などが出ていて分かりづらいです。 鏡音リンの「炉心融解」と、「チェルノブイリの事故」とはなんの関係があるのでしょうか?? 炉心融解・・・と、いうのもいまいち分かりません。 ボカロ曲「炉心融解」の歌の意味と、「チェルノブイリの事故」との関係を教えてください。 お願いします。

  • カラオケで歌いやすい新しめのボカロ曲

    ここしばらくボカロ曲をチェックしていなかったため、新しい曲に疎いのですが そろそろカラオケのレパートリーを増やしたいです。 今現在よく歌う曲は、 「VOiCE」「嘘とタイムマシン」「celluloid」「シリョクケンサ」「月花ノ姫歌(秦野P)」 「サイノウサンプラー」「パンダヒーロー」等、あとはsupercell系が多いです。 「炉心融解」や「東京テディベア」は調子が出れば歌えます。 高音は割と得意な方ですが、最初から常に高い曲はちょっと苦手かもしれません。 できれば新しい曲で、カラオケの定番や個人的に歌いやすい曲を教えてください。 原曲を歌っているボカロは特にこだわりはありませんが、 GUMIの曲を全然知らないので、その辺のおすすめも聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ボカロについて

     私は、ボーカロイドが大好きです。そこで、ボカロファンの皆さんがいらっしゃったら回答をお願いします。   (1)がくぽと鏡音レンの声どちらが好きですか? (2)好きな曲ベスト5を教えて下さい。 (3)カゲプロについて、熱く語ってくださいww

  • ボカロ 綺麗なメロディ、深い(暗い)歌詞のもの

    最近ボカロにはまりつつあるのですがどうも曲が多すぎてなかなか選ぶのが大変で・・・ 今までいいなと思った曲は以下です。 ●bird of paradise ●メルト ●からくりピエロ ●千本桜 ●世界の終わり まだまだ少ないですが・・・元々好みの幅が狭いということもあります。 ☆綺麗なメロディ ☆深い(暗い)歌詞 だと嬉しいです。 おすすめあったら教えてください!! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう