• 締切済み

至急教えて欲しいです

大阪駅から北新地本通りまで 徒歩で行きたいのですが何度 地図見ても分かりません…。 「大阪駅から南に向かって 御堂筋を歩いて下さい」と 店の人に言われたんですが どこの何出口を出たら南なのか 御堂筋までの行き方も分からないです 簡単な行き方とか目印になる ようなものとかありますか? 大阪駅からどれぐらいかかりますか? 私は野田駅から電車に乗ろうかと 思っていますが、自転車のほうが 近いのでしょうか? まったく分からないので至急に 詳しくご説明して頂けまませんか? 質問ばかりですいません

みんなの回答

• v7e88
回答No.6

NO5です。北新地までの所要時間は、大阪駅の中央改札口を出て5分+信号待ちの時間です。

• v7e88
回答No.5

大阪駅中央口改札を出て右に行くと大阪駅の南側に出る、その大きな交差点を渡ると、左側が阪神デパート。そのまま大阪駅を背にしてまっすぐ行き、マルビルとDTタワーの間をさらに真っ直ぐ行き、大阪駅前ビルの間を抜け、信号を渡れば北新地。信号のある大通りが1、渡った通りが2、その次のとおりが新地本通。分からなかったら新地で誰かに聞いてね。

• nebnab
回答No.4

>私は野田駅から電車に乗ろうかと JR野田駅から大阪環状線ご利用ということでよろしいでしょうか。 (他に阪神電車にも野田駅がありますので) JR大阪駅では「御堂筋南口」から外に出てください。 野田駅からだとホーム一番前寄りの階段かエスカレーターを降り、改札を出て右へ行けば「御堂筋南口」です。 外に出たら目の前に歩道橋へ上がる階段があるのでそれを上がり、歩道橋を阪神百貨店の方に歩いてください。 阪神百貨店のビルがどれかは現地に行ってビルを見ればすぐにわかります。 で、阪神百貨店に突き当たったら地上に降りて、百貨店の左側の広い道(これが御堂筋です)を先へ進んでください。 大きな交差点(梅田新道交差点)を越えてちょっと行った右側に北新地本通りがあります。 自転車でも近いですが(2キロくらいかな?)、地理不案内でしたらやめておいたほうがいいでしょう。

• sentakuya
回答No.3

JR大阪駅と仮定して、南口の左に陸橋がありますので阪神百貨店に向います。 ここで百貨店に入らず、左へそれて道路に降ります。 ここからが御堂筋です。 さらに南下、新御堂筋とY字路になる新御堂筋辺りを右折すれば北新地です。 <余談> 梅田地下街は日本で一番広く、ここを自由に歩ければ大阪人と言われるそうです。 私はまだ地上を歩いています。

• gonshingo
回答No.1

野田に住んでいる人間が、大阪駅周辺を分からないはずないだろ。 2号線をとおってきたら、四つ橋の交差点を右折したらそこが本通りだろうが。

kzjn-at22
質問者

補足

何を勘違いされてるのか 存じ上げませんが野田に 用事があるだけですよ~ 野田駅から乗るからといって 野田に住んでるとか限りません