• ベストアンサー

コンポ

コンポを買おうかなと思っているのですが、何かおすすめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.2

家電量販店などに、自分のお気に入りのCDを1枚(何枚でもいいですが)持って行って、実際の音を聞いてみてください。 CDをもっていくのが面倒なら、お店がデモで使ってたり置いていたりしてあるCDを使って、それぞれのコンポの音を聞くのでも良いと思います。 同じ曲、同じ音のはずなのに、製品によって音が違うことが分かると思います。 コンポが10個くらい置いてあるなら、1つにつき1分として10分で1周。1周では良い悪いが分かりづらいと思うので、2~3周聞いてみてください。そうすれば、好きな音のものにいくつか絞れると思います。 つぎに絞った数機種を重点的に聞き比べてください。個々の音、バイオリンだったりエレキギターだったり、シンバルやら女性ボーカルの声やら、そんなのをチェックしていくと比較しやすいと思います。 そうして選んだ音のコンポを購入してください。 もちろん1日でなく、数日かけて何店舗もまわって数多く比較するのは有効です。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「コンポを買おうかなと思っているのですが、何かおすすめはありますか? 」  予算、使い方、目的、必要なメディアが分からないので、答えようがありません。