• ベストアンサー

コンポ購入したいがどれがいいか迷っています

コンポが欲しいのですが、メーカーも機能も好みだとは思うのですが、迷っています。お勧めのコンポがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrrx7
回答No.2

普及価格帯のMDコンポで主なものをあげると、音質が良く、光デジタル入出力付きのオンキョー。CDチェンジャー、CDからMDへの5倍速録音のパナソニック。ネットMD対応でパソコンと連携できるソニー。 価格は、上から順に安くなります(上が高い)。 私も最近いろいろ聞き比べましたが、音はオンキョーがピカイチだが、値段が高く、却下。それ以外のコンポはどこも似たようなものでしたが、その中で値段の割りに私の好みの音質(納得できるレベル)、値段の安いソニーにしました。 お気に入りの良く聞く音楽と、高音から、低音まで入ったCD、もしくはMDをお店に持ち込んで試聴されると良いと思います。後は、ご自分が気に入った音、用途に応じた機能性、価格などを考慮して決められると良いかと思います。

その他の回答 (1)

• funcargo
回答No.1

パナソニックのコンポ・77MDですね! 自分はコレの1コ前の型の57MD使ってます。 CD→MDへの録音が5倍速と早いので重宝しますよぉ!まぁネットMDと比べたら・・・。 CDレンタルが多いのであればコレがオススメです!!文字の打ち込み方はケータイと似てるので打ち込みやすくなってます! デザインも結構イイですよ~!

参考URL:
http://panasonic.jp/index.html
merumomo
質問者

お礼

文字入力が携帯みたいてってのは便利ですよね。 参考にさせていただきます。 あしがとうごさいました。