• ベストアンサー
  • 困ってます

コンポの買い替え☆お勧めのコンポがあれば教えてください!

こんにちわ。 最近、自宅のオーディオコンポが壊れかけでして、 近々新しいコンポに買い換えようと思っております。 そこで、何かお勧めの品があればと思いご相談させていただきました。 今現在、私はDTMをやっている関係上、ミキサーを介してコンポのLineInに 接続し、コンポのスピーカーから音を出しつつ、コンポのLinOutでPCに音を出力するという接続形態をしております。従って、AUX-IN/AUX-OUTは必須で、数が多ければ多いほどいいと思っております。また、デジタル入出力端子も必ず欲しいと考えています。 最低限欲しい機能は上記の機能だけなので、音もいいと評判のONKYOのFR-SX7Aなど考えておりました。 しかし、CD/MD 3チェンジャーや、USB接続、DVD機能付など、多彩な機能を持つ他のコンポも魅力的だなぁと考えたりなんかしております(^^;) 上記の点を踏まえた上で皆様のお勧めのコンポなどありましたら是非お教えいただけないでしょうか。 また、最近のコンポによくあるプロッセッサー入出力端子 やUSB端子はどのようなことが出来るのでしょうか。ご存知でしたらあわせてお教え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#209802

そうですね。俺は、ONKYO FR-V77を使っていますが、かなりいい音です。AI○○からの変更だったので、その差は、歴然!! 光デジタル端子IN OUTも搭載しています。    「CD/MD 3チェンジャー」がイイと書いてありますが、オススメできません。あの機構は、壊れるもとです。 シンプルな、フロントイジェクト方式?の方が、絶対長持ちします。  プロセッサー入力端子はわかりませんが、USB装備のものは、パソコンからコンポを操作できるハズです。   お金に余裕があれば、1ランク上のONKYOのコンポ、オススメします。10万円前後です。チューナー アンプ プレヤーが、それぞれ独立しているから、壊れた時は、その部分のみ買い換えれば、いいからです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • leaf_

ここのページはどうですか? 参考してください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/Price/compo.htm