• 締切済み

Evgeny Kissin 来日コンサート

に、お出かけされた方はいらっしゃいませんか? 是非、感想を聴かせて頂きたいのですが・・・ 天才児として幼い頃から、ロシアの楽団のオーケストラとコンチェルトの演奏等、していた頃、その才能だけでも素晴らしいのに、とっても可愛らしい容姿(お顔)で、将来は、かなり美少年、それこそピアノの王子様の形容が最も相応しい、実力派ピアニストさんになるであろうと感じられていた方も多かったのではないか、と思います。 そのあたりも含めて、お知らせ頂けると嬉しいです。

noname#148425
noname#148425

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
noname#148425
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアニスト、エフゲニー・キーシン 

    コンサート、行かれたことある方、いますか? よろしければ、感想を教えてください。 ロシアの、天才ピアニスト ということで、幼い頃のコンチェルト演奏のDVDを観て、凄いな、、、と思いました。 どうみても、ピアノの王子様に相応しい形容でした。 最近大人になってのキーシンの映像等、あまり観られる機会がなく、写真や時々コンサート風景など特集の一部で見られるくらいです。 が、、、その時見たものが、角度の違いなのか??? なんとなく、若き日のキーシンの面影より、 パパイヤ鈴木さんに間違えてしまう様な そっくりな写真だったり、 どことなく アメリカの映画俳優のトム・ハンクスに似た映像だったり、、、 あれれ? 本当にキーシンかなぁ?と疑問に思うことが多い昨今でございました。 加えて、若き日の面影から これは確かにキーシンだなぁ、、、と思えるサイトとか、写真とか、あるサイトがありましたら、そちらも情報お待ちしてます。 (オフィシャルwebサイトは存じてます。) よろしくお願いします。

  • コンサート・ピアニストになるには・・

    学生音コンやピ○ィナで小さい頃から有名だった子たちが、 必ずしも音高や音大、藝大に進学せず、総合大学や海外の音楽院へ行くのは なぜなのせしょうか。 早くから演奏旅行などして進学の必要がないからですか コンサート・ピアニストになるにはどこの学校を出た、というより 本人の才能やレーベルの売り方にもよるのでしょうか 先日、知人が藝高のアカンサスコンサートへ行った時の話をしていました。 天才タイプと、そうでもない生徒と素人でも分かるから大変だよね・・と。 プロになりたくて入学したと思うますが、精鋭のなかで、挫折したり限界を感じた場合、 他の道に進むのは大変なのでしょうか 最近、桐朋や藝高でも大したことない奴が増えた・・と見聞きする事があり、 内情を知っている方、いっらっしゃれば教えていたたきたいのですが・・。 コンサート・ピアニストになりたい!と言っている者が近くにいまして、 応援してあげたい気持ちはありますが、清水和音さんや内田光子さんのような ピアニストとして生きていかれる方は僅かでは、と思いまして。 桐朋や藝高に通われている方、失礼な物言いになったかもしれません。 すみません。

  • 美少女の演奏だから感動できるんですか

    「826aska」というエレクトーン奏者がいます。なかなか有名です。テレビ番組に出演したこともあるらしいです。ネットで誰でもその演奏を聴くことができます。もちろんそのお姿も拝見できます。美少女ですね。だから人気があるのだと思います。そこで質問ですが演奏家にとって容姿というのはどれほど大事なんでしょうか。クラシック音楽部門に限ってもオペラ歌手はいうまでもなく、ピアニストだって、オーケストラの指揮者だって容姿に優れた人が多いと思います。826askaさんの演奏に感動できるのも彼女の演奏技術が優れていることが確かに第一ですか、その上で彼女が美少女だからこそ多くの人を感動させるのだと思います。どうでしょうか。

  • ウイーンでのコンサート、オペラ公演スケジュール

    今年9月中旬にウイーン旅行を計画しています。 本場の音楽を聴くべくコンサートもしくはオペラ鑑賞を予定しています。 いろいろ調べたのですが、モーツァルトオーケストラは、当時のコスチュームが面白いという意見もある反面、いかにも観光客向けで、コントの衣装のように見えてしまった、観客の服もカジュアルだったという意見もあります。 できれば、いかにもな観光客向けのコンサートではなく地元の人も多く聴きにくるようなコンサートまたはオペラで、ある程度ドレスコードもあるような本格的な雰囲気を味わってみたいと考えています。 いろいろなオケがあるようですが、ウイーンフィルはほぼチケットが手に入らないと聴いたので、ウイーン交響楽団のコンサート、もしくはオペラが良いかと思っています。 会場は楽友協会、コンツェルトハウス、国立オペラ座が希望です。 そこで、各ホームページを見てみたのですが、6月頃までのスケジュールは載っているのですが9月のものは載っていませんでした。 ウイーン交響楽団のホームページも同じでした。 だだ、楽友協会のホームページには9月はモーツアルトオーケストラの公演スケジュールのみが載っていました。 9月のスケジュールは例年いつごろ発表されるのでしょうか? また、楽友協会では9月にはモーツアルトオーケストラの公演のみなのでしょうか? 上記の他、おススメのオケやコンサートホールがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • 天才、才能がある人物は

    容姿端麗の方が映えるのでしょうか? マイケルジャクソンのダンス 尾崎豊のようにティーンエジャーの歌を歌う ロック歌手 アイドル ジャニーズ 女性アティースト スポーツ選手 もしマイケルジャクソンが不細工ならダンス映えないし 尾崎豊がモテない誰からも相手されない歌を歌っている スポーツ選手も、イケメン美男子美人可愛い お笑いも、徳井さんのようなイケメンが人気です。 天才才能ある人物は容姿端麗の方がやはり映えるのでしょうか?

  • 親などを通して見られて褒められるのを嫌がるキャラ

    マンガやゲームなどで、 キャラAが技術を披露→「素晴らしい。さすが天才の○○さんの弟さんだ」→「兄さんは関係ないだろ・・・」 キャラBが首席で卒業→「さすが市長の娘だ。我が校の誇りだよ」→「私がお父様の娘じゃなくても首席は取れたのかな・・・」 王子キャラCにアプローチしてくる沢山の美少女→「みんな僕じゃなくて王子という地位でアプローチしてくるんだよな・・・」→こっそり町に出てある少女と知り合い話が合う。王子だとバレても本人への態度は変わらず→Cはその少女が気になりだす という偉大な親や兄弟、地位を通して見られるのを嫌がる展開はよくありますが、これは何故ですか? 親のコネでも勝ちは勝ち みたいにならないのは何故でしょうか? あと幼い頃からそういう環境にいたせいか、本来の性格なのかそう思われるのが当然と思っていたり、親が偉大なら優秀なのは当然と思って何とも思わなかったり。 (そういうのもないことはないとは思いますが。) あと王子だと城の中より友達と対等にやれる方が居心地がいいと感じてしまったり。 また、リアルでこういうことがあったらその本人は「親とは切り離して見て欲しい」と思うのでしょうか?

  • 声が小さい男の人

     紹介してもらった男の人と食事に行ったり、遊びに行ったりしているのですが、その人の声が小さいのです。  自信がない、気が弱いというわけではなさそうで、地声が小さいのです。聞き返すことが断然多いです。お店の人に注文をとってもらう時も、聞き返される始末。この間「もう少し大きな声で言ってくれないと聞こえない」と言ってしまいました...  食事の店も「何でもいい」次に会った時は「この前の店でいいよ」だし、楽しむという気があるのか?という感じです。  ただ「美少年」という感じで、幼い頃から容姿のことでいじめを受けてきた私は、自分の子供にはそんな思いをさせたくないので、という気持ちがあります(あまりやはり容姿のいい人は私のところにはきません笑)。  みなさんだったらつきあい続けますか?

  • 球技で子どもを左利きに育てる

    球技で、子どもを小さい頃から左利きで育てると有利だみたいなことが、だいぶ前に言われていましたが、今実際はどうなのですか? その子の、その後の「才能の開花・実力の伸長」が 右利きか、左利き育てか によって変わると思いますか? もちろん、一生は一回しかないので、その子の中において検証のしようがありませんが、 身近で育てた経験のある方からその子が「もし逆利きだったらどうなっていただろう」を想像してみた場合、何か思ったことがあるというようなご経験のある方、お聞かせください。 ・左利きは実生活で不便なので考えたけどやめた、という話でなく ・右利きの対戦相手にとって「ああ左利きはやりづらい」という面での、相手にとって 「変わった武器になる」という話でもなく、 あくまでも、本人の個人内で、自分の実力レベルの伸長に差が出るだろうか、という疑問です。 そういう意味で、対戦相手のいない音楽などにおいて、 ポール・マッカートニーやジミ・ヘンドリクスなどは、 左利きだから天才にまでなったのか 多くの天才の中のたまたま左利きなのか も疑問があります。

  • 漫画または小説で

    (1)人を小馬鹿にする事があり、しかもその態度に見合うほどの実力も持ち合わせている。 (2)頭が良くて、饒舌。発想がちょっと独特。 な男性キャラの出てくるオススメの本を教えてください!!できたら美少年であると嬉しいです^o^両方当てはまっていても、片方だけでも構いません!! イメージとしては、 (1) 立花真樹(タナトスシリーズ)←特に メルカトル鮎(メルカトル鮎シリーズ) バカ王子(レベルE) 折原臨也(デュラララ‼︎) (2) シーモア・グラース(グラスサーガシリーズ)←特に 鏡創士(鏡家サーガシリーズ) 京極堂(百鬼夜行シリーズ) です。 できたら恋愛系とラノベはNGでお願いします。 よろしくお願いします!!!

  • 私は変わり者なのかな・・・?

    羽生結弦さんが大好きな中3女子です^^ みなさん、ゆづのことを「かわいすぎ!」とか「萌え~」 とかって言ってますよね? 私にとってゆづは、カッコイイ>カワイイなんです・・・w 13歳頃のゆづを見ると、かわいい~!ってなるんですが、今のゆづを見ると、超かっこいい~!ってなりますw 私が年下だからでしょうか?それとも変わり者・・・?! 中学生でフギュアスケートに興味を持っている人自体少ないですよね・・・。 ゆづは、美少年で王子様っぽくてすごくかっこいいと思います。それに優しい心を持っていて、 あんな素敵な人見たことないと思ったくらいです。たぶんゆづが結婚するまで彼氏つくらない・・・ってかつくりたくないほどに大好きなんです/// みなさんはやっぱりカッコイイ<カワイイなんでしょうか?(汗) 私がカッコイイ>カワイイと思う理由は一体・・・w あ、ぜひ、みなさんのゆづの好きなところやゆづ語りを見たいです! よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう