• 締切済み

ピアニスト、エフゲニー・キーシン 

コンサート、行かれたことある方、いますか? よろしければ、感想を教えてください。 ロシアの、天才ピアニスト ということで、幼い頃のコンチェルト演奏のDVDを観て、凄いな、、、と思いました。 どうみても、ピアノの王子様に相応しい形容でした。 最近大人になってのキーシンの映像等、あまり観られる機会がなく、写真や時々コンサート風景など特集の一部で見られるくらいです。 が、、、その時見たものが、角度の違いなのか??? なんとなく、若き日のキーシンの面影より、 パパイヤ鈴木さんに間違えてしまう様な そっくりな写真だったり、 どことなく アメリカの映画俳優のトム・ハンクスに似た映像だったり、、、 あれれ? 本当にキーシンかなぁ?と疑問に思うことが多い昨今でございました。 加えて、若き日の面影から これは確かにキーシンだなぁ、、、と思えるサイトとか、写真とか、あるサイトがありましたら、そちらも情報お待ちしてます。 (オフィシャルwebサイトは存じてます。) よろしくお願いします。

noname#152980
noname#152980

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
noname#152980
質問者

お礼

おぉ~、、、キーシンがいっぱい! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神童とよばれるピアニストの練習方法とは?

    11月3日から公開される「僕のピアノコンチェルト」の主人公「テオ・ゲオルギュー」や、「エフゲニー・キーシン」その他の神童と呼ばれるピアニスト達は、数年でコンチェルトなどの難曲をこなしてます。 どうしてそんなに早く上達できるのでしょうか?生まれ持った天才だから出来るのか、それとも特別な練習法をしているのか?ハノンやピッシュナなど駆使しているのか?お詳しい方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのですが…。 ピアノを教えるときの参考になります。よろしくお願いいたします。

  • Evgeny Kissin 来日コンサート

    に、お出かけされた方はいらっしゃいませんか? 是非、感想を聴かせて頂きたいのですが・・・ 天才児として幼い頃から、ロシアの楽団のオーケストラとコンチェルトの演奏等、していた頃、その才能だけでも素晴らしいのに、とっても可愛らしい容姿(お顔)で、将来は、かなり美少年、それこそピアノの王子様の形容が最も相応しい、実力派ピアニストさんになるであろうと感じられていた方も多かったのではないか、と思います。 そのあたりも含めて、お知らせ頂けると嬉しいです。

  • とくダネ! 1月22日 投稿サイト

    1月22日のとくダネ!の投稿サイトの特集で、昔よく行っていたが、今は近くにいなく行けない為、その近くに住んでいる人にその場所の写真を撮ってきてもらいPCで見れるみたいなサイトの特集をやっていたと思うのですが、そのサイトの名前を教えてほしいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 火傷を想像して怖くなる

    昨日のトム・ハンクスの映画でラスト焼身自殺するシーンがありました。 人に火がつく映像は意識して見ないようにしていたのですが、ラストを予想していなかったので見てしまいました。 ヤケドや焼身自殺のことを考えてしまうと自分がそうしてしまうような気がして怖くなります。 きっかけは数年前に映画のサイレントヒルを見てからこうなりました。 少女が魔女狩りされて焼かれるのですが、あまりにもショックでその後何週間も苦しみました。 焼ける痛みが自分の実感としてわかるというか変な感じがするんです。 さっきも他のサイトで10代の男子が頭にライターオイルをかけられて火をつけられて火傷をしたとのニュースを知りました。 どうしても焼身自殺を思い出したり焼き殺されるのを想像してしまいます。 前世の記憶とかでしょうか? じゃっかんパニック中で乱文すみませんでした。

  • 過去の気象衛星写真

    お天気関係のサイトで衛星写真は新しいものにどんどん更新されてしまいますが、一日以上前の映像をもらう方法はありませんか?

  • AKB48について

    自分は最近AKB48に興味を持ち始めていろいろ調べてたんですが 公式サイトなどで気になる部分いくつかあったので質問させていただきます。 ・AKB劇場のステージ映像とゆうのがあって  A,K,Bそれぞれのチームのステージ映像で  題名ごとに何年何月何日から何月何日までとあったのですが  AKB劇場では毎日交代交代でステージを行っているのではないので すか? ・ライブDVDとは各地で行われているコンサートの映像のことです  か?   ・最近よくテレビで出ているのをみますが忙しくても劇場は毎日  行えているのですか?  また、Gロッソ(?)との違いはなんですか?

  • 震災の特集番組が…

    3月11日が近付くに連れ、震災の特集番組が増えてきました。 他の地域ではどうかわかりませんが、私が住んでいる神戸では今までもニュース番組の中で毎日、現状の映像が流れていました。 私はどちらかというと涙もろいほうで、震災当日も号外の写真を見ただけ涙が出たし、テレビの映像では嗚咽を漏らして泣いて、涙が止まりませんでした。震災後数日はベッドに入っても勝手に涙が出て、泣きながら眠るという感じでした。もちろん夢見もよくなく、地震の夢をよく見ました。 それ以降も、文字の記事を見てもテレビを見ても、震災の映像や話だけで涙が出てしまいました。11歳の時に神戸で被災したせいか、つらさや悲しさや恐怖などがよみがえってくるようで…神戸のとは規模が全然違うし、津波も原発事故もなかったけれど、自分の過去と重なってしまって。今までは記憶の底に眠っていたものが引きずり出されたみたいで。 泣いてる映像を見ると「まだ悲しいよね、癒えるわけないよね、でも今あなたは確かに生きてるんだよ」と涙が出るし、子供が走りまわって笑ってる映像を見ると「元気だな、いい笑顔だな、笑えるのはすごくいいことだよ」と涙が出るし… 昨年の秋に福島、宮城、岩手へ一人旅に行きました。沿岸部には行けませんでした。一人で行って、普通じゃいられなくなったらどうしようと思うと怖くて…でも、内陸部でも地震で崩れて立入禁止になっている場所を見るとやはり泣いてしまいました。 最近よく被災地の方や芸能人やアナウンサーの方が「忘れないで」とか「もう忘れられてるんじゃないか」とか「風化させてはいけない」とか言うのを見かけるのですが、私にとっては自分の過去と東日本大震災が結びついて忘れようにも忘れられない状況です。 もうすぐ3月11日が来るということで特集番組が増えてきて、また毎日泣くことになりそうです。 今も、リビングで母が特集番組を見ています。狭い家なので部屋にいても声が聞こえます。これを打っている間も涙を何度もぬぐっています。 正直、この時期がつらいです。テレビをつけていなくても、そういう番組をやっていると思うだけで気分が塞いでしまいます。 被災された方のほうがもっとつらいことはわかっています。 みんなまだつらいだろうな、悲しいだろうな、不安だろうなと思うと、余計に悲しくなってしまって… 初めて公開される内容もあるだろうし、ちゃんと見なきゃいけないんだろうとは思うのですが、まだできません。 あれから1年、毎日何をしていても被災地のことが心の片隅にありました。それが3月11日に近づくにつれて片隅に収まりきらず心の半分くらいを占めるようになってきて苦しいです。 たぶん自分が弱いだけなんだろうと思います。こんな私は特集時期が終わるまでまたしばらく泣きながら乗り切るしかないでしょうか? 被災地の方がこれを見ていたら申し訳ありません。こんなこと書いて。

  • 無用階段の写真を見ると気分が悪くなります。

    廃墟の画像を見るのが好きで、ある日、サイトを見ていました。関連項目に無用階段の写真特集があり、見てみました。 最初はへぇーって感じで見てたのですが、次第に気分が悪くなって見るのをやめました。(それ以降怖いので廃墟の写真も含めて見るのをやめました) 後々思い返すと、サルトルの小説「嘔吐」で 主人公ロカンタンが切り株を見て吐き気を催すっていうのを思い出して、不思議な気持ちになりました。 似たような体験をした人や、何かアドバイス的なものありませんか? (カテゴリは哲学なのか病気なのか...)

  • 劇の映像について。

    劇の映像について。 文化祭で劇をやるのですが、それに映像を 使います。 パソコンを使う予定です。 タイトルは「シンデレラ」で、 使うシーンは (ムービー)舞踏会でシンデレラと王子が踊っているシーンの後ろで踊っている様子       魔法使いが杖を振ったときにキラキラしたようなイメージ       最後のスタッフロール (静止画)林      馬車(シンデレラが乗っていくの)      お城の階段 です。 ちょっとぼけていて、写真っぽいというよりは 絵みたいな感じがいいな思っています。 動画編集ソフトはもとにある画像の編集しかできないようなので、 自分で1から作るにはどうしたらいいかな と思っています。 1から作れるようなソフト(出来れば無料がいいです)や、 またはそういう動画を提供してくださるサイトさんとかが ありましたら教えてください。 静止画の方は自分で描いて、ということも 出来るのですが、 動画はどうしても自分だけの力じゃ出来ないので、 せめて動画のことだけでも教えてくださると ありがたいです。

  • CMに出てくる像って??

    気になって仕方がありません。 2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMを観た方に知っていたら教えて頂きたいです。 今週はグアテマラの特集らしく、CM中にグアテマラの映像が何カット か出てきます。その内の最後の方に流れる女神像?が一体何なのか どういう名前なのか気になって仕方がありません。写真か映像かで一度 は観たことがあるような像なのですが、お分かりになる方がいたら教えてください。放送を見れば分かるとは思うのですが、気になって調べてみても分からず、余計に知りたい気持ちが高まっています。 グアテマラに詳しい方でも結構です。 その像はどうやら高い場所に建っているらしく、像は男女どちらかは はっきり分かりません。両手を横に広げている像です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう