• ベストアンサー

スノボーの板の長さ

スノボ ーの板の長さってどのぐらいですか? 自分は171cm 体重60kgなんですが… 今は152cmの使っているんですが、 お店に149cmで激安を見つけたので買うか悩んでいます。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunnda
回答No.2

長さだけでは判断できないですねー。 普通に考えたら短いですよね。 ツインチップソフトフレックスで質問者様がグラトリメインで使うとかなら買いかもしれないです。

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.1

一般的にスノボーの板を選ぶ場合って、身長-10~15cmって言われていますよね。 その観点から見ると、今お使いの板もちょっと短いのかな?とか思います。 ただ、最近はパークとかグラトリとかやる人が多いので、短めの板も選択肢の一つになると思います。 質問者様の身長は171cmですから、149cmは十分許容範囲内だと思いますよ。 良い板なら買いですね。 それに短い板の方が軽いから、飛んだり跳ねたりがしやすいので、長い板よりも遊びやすいです。 また、初心者にも扱いやすいです。