• 締切済み

自分のパソコンの、、

40歳の長男が、突然海外勤務になりました。 一月前に買ったばかりの このパソコンを「お袋にあげるよ」と 言って旅立ちました。 パソコンは SONYの VAIOです。 昨日、このパソコンの ブラウザとバージョン、インターネット接続環境、 プロバイダー を知る必要が生じました。 OSは windows7 で、プロバイダーは「朝日ネット」ということは 分かってます。 海外で使用する携帯で 手こずってるらしく、まだ、長男とは 連絡が取れません。 どなたかブラウザとバージョン、インターネット接続環境を調べる方法を 教えていただけないでしょうか? パソコンは、素人ですので、勝手を言って申し訳ありませんが 分かりやすくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>ブラウザとバージョン 「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」(ブラウザはIEの場合)で起動し、Altを押してメニューバーを表示「ヘルプ」で「バージョン情報」があります。 >インターネット接続環境を調べる方法 回線の種類等はプロバイダか回線業者の契約書等で確認。プロバイダのサイトはわかりますか? ADSLか光回線の区別もわかりませんか? http://www.minami-nagareyama.org/2bangai/condominium/internet.htm

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212541937
kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >ADSLか光回線の区別もわかりませんか? すべて息子任せだったもので、、、。 さっぱり、わかりません。何かルーターとかが あるようなんですけど、、。 ルーターがあるってことは ADSLってことなんでしょうか? ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ブラウザは、起動後にメニューバーが表示されていたら。ヘルプ - バージョン情報 と進めば分かります。 メニューが表示されていない場合はALTキーを押して下さい。 インターネットについては、プロバイダのサポート問い合わせると自分の契約コースが分かるので、それで判断できると思います。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >インターネットについては、プロバイダのサポート問い合わせると自分の契約コースが分かるので、それで判断できると思います。 問い合わせ、、ですね。 わかりました。 ありがとうございました。

• ocean-ban
回答No.1

失礼ですが「ブラウザ」の意味もお分かりになっていなのでしょうか。 このサイトにアクセスしていることは「ブラウザ」を使用しているということです。 ブラウザとはインターネットのサイトを見るためのソフトのことです。 多くの人が、Windowsに付属のインターネットエクスプローラーを使用しています。 他にも、Fire Foxとか色々ありますが・・・・ 画面上方のツールバーの「ヘルプ」をクリックし次に「バージョン情報」を クリックしてみて下さい。 ソフト名、バージョンの数字が表示されます。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >失礼ですが「ブラウザ」の意味もお分かりになっていなのでしょうか。 このサイトにアクセスしていることは「ブラウザ」を使用しているということです 実は、その通りで、意味が分かってませんでした。が、今、教えて頂いて わかりました。 >画面上方のツールバーの「ヘルプ」をクリックし次に「バージョン情報」を クリックしてみて下さい。 ソフト名、バージョンの数字が表示されます。 出ました!!  ありがとうございました!!  <m(__)m>