• ベストアンサー

ワークグループ内のみ参照?

使用OSはXPです。 ネットワークに繋がっているパソコンの共有フォルダって全て見えてますよね。 これって、同じワークグループ内の人のみ許可できるような設定ってありますか? ネットワーク初心者です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
yumehelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

ネットワークに繋げるためには、同じワークグループにしないといけませんよね。したがって、「ネットワークに繋がっている」ということは、「同じワークグループ内の人のみ許可」しているってことです。  なお、同じワークグループ内でも、サーバーでパスワードを設定し、アクセスを制限することは出来ます。

yumehelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• jintoku
回答No.1

ワークグループ設定での共有フォルダの閲覧に限っては規制は出来ないと思います。 アクセスの規制はできますが。。。 閲覧に規制を掛けるのであれば、NTドメイン構成にしなくてはいけないと思われます。

yumehelp
質問者

お礼

残念です。 回答ありがとうございました。